ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

(10月16日~10月22日) に購入の同人誌詳細

前記事に書きました通り、22日に開催された論破オンリー「ブレイクショット! 8」に参加する為、大阪へと旅立って来ました。
同人誌は一期一会、特にイベントでは一期一会の確率が高まります。
予定していた同人誌を探すのは勿論ですが、予定に無かった本も購入してしまうのが同人誌即売会の怖い所ですね。
結局60冊近くかってしまったのですが、全く後悔してない所がイベントの怖い所でもあると思います。
この本に二度と会えないかもしれないと考えると、散財なんてなんのそのです!!
当日は台風の影響で物凄い豪雨でしたが、戦利品を読んでいると、豪雨が大変でも行けて良かったと本当に思います。



以下、年齢制限も有る上で、腐向けでもあるので別枠に分けた購入した同人誌メモ。










論破、基本的にスーダンで日向、狛枝、七海と分かりやすくハマっています。
乱雑に買いますが、狛日、日狛を中心に買い漁るのでそちらの同人誌が多めです。
値段は分かっている物だけ、リンク先はPixivです。



・『希望のアイドル始めました!
 サークル【羊小屋】様
 松田、天海、狛枝、十神、カムクラ。漫画。28P。400円。
 天海君がツッコミ役で頑張ってます。
 このメンツの中では確かに一番マトモ…天海君ファイト!


・『ひなたとこまえだ』
 サークル【はにーえっぐ】様
 日向、狛枝。漫画。12P。漫画。
 「キミのそういうところが嫌いだよ」で〆られる4コマ集。
 ネームと清書で分けられる珍しい漫画で、日向と狛枝二人の面倒くさい友情が面倒くさくも分かりやすく描かれてるとても良いコンビ漫画でした。


・『イディオティック ダーリン
 サークル【iDOLIZE】様
 日澪。漫画。42P。500円。
 サンプルを拝読した時から気になり購入。
 少女漫画のように初々しい二人で最高でした。
 澪田のイベントは実はあまり見てないのですが、恋愛アレルギーとかあるのですね…。
 この御本を読んで、澪田さんのイベントも見ないと!と決意しました、有難う御座います!
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『続・超高校級の兄弟
 サークル【塩抹茶】様
 ヒナナミ、左右田、カムクラ。漫画。20P。300円。
 「続」とありますが、単体でも読めます。
 ちっちゃいカムクラさんと左右田がお話してる本。
 草餅もぐもぐしてるちっちゃいカムクラさんに癒やされました。
 「BOOTH」にて11月一杯まで通販されてます。


・『ねつしせん
 サークル【塩抹茶】様
 ヒナナミ。漫画。24P。300円。
 好きな人と視線が合ってしまうお話。
 女子会可愛いですし、二人の無自覚だけど気になる…みたいな関係がとても良かったです。
 「BOOTH」にて11月一杯まで通販されてます。


・『日向くんを攻略せよ!』
 サークル【ナタデココクラブ】様
 ヒナナミ。漫画。22P。400円。
 部屋に呼んでナチュラルにベッドに座ってと言う七海と、正座する日向君、二人の感情や緊張の差が激しく面白かったです。
 「まぁいいか」じゃないよ!他のキャラと同様に「よくない!」と思いましたw


・『GAZE』
 サークル【iroha.】様
 ヒナナミ。漫画。24P。300円。
 七海変身…というかドレスアップ本。
 可愛く日向の側に居て欲しいと思いつつも、最後は七海であるが故に切なく締めくくられて居ました。
 幸せで居て欲しいけれども…切ない二人です。


・『ハッピーエンドはパレード
 サークル【AyuOsu】様
 ヒナナミ。漫画。48P。
 ヒナナミ結婚した…。
 罪を背負いながら生き、生きていく事が償いというあとがきには凄く頷きました。
 様々な可能性で幸せになって欲しい二人です。


・『OVERFLOW』(R-18)
 サークル【AyuOsu】様
 ヒナナミ。小説。124P。500円。
 小説はまだ全部読めていないのですが、導入部分が凄く薄暗く…。
 監禁系ともあり、とても楽しみです。


・『そこまでしろとは言ってない!』
 サークル【AyuOsu】様
 ヒナナミ。小説。24P。無配。
 ED後、生き残り以外のメンバーがプログラム内で子供になってしまい、子育てをするヒナナミの奮闘記。
 続きがweb配信らしいので楽しみです!


・『Our song
 サークル【wonderstyle】様
 日向、狛枝、七海。小説。294P。1200円。
 小説はまだ全部読めていないのですが、「Neonlights」をご拝読しました。
 凄く読みやすい文章で…ネオンテトラの描写などがとても幻想的で…。
 他のお話も楽しみです。
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『サンシャインドラマプレイ
 サークル【elles Cinq】様
 日狛。漫画。30P。400円。
 ダウンしまくる狛枝のほのぼのラブコメ
 ウサミ先生が良い所で邪魔しに来る来る…。


・『日向創×狛枝凪斗アンソロジーキミとボクの未来と希望
 サークル【elles Cinq】様
 日狛。アンソロジー。146P。1100円。
 「ブレイクショット!5」で発行されたアンソロジーの全年齢版。
 この頃はまだ論破のジャンルに居なかったので、買えて良かったです。
 19名の素敵な日狛が詰まってます!


・『日向創×狛枝凪斗アンソロジーキミとボクの未来と希望』(R-18)
 サークル【elles Cinq】様
 日狛。アンソロジー。42P。400円。
 こちらは↑のアンソロのR-18版です。
 こうやってアンソロを見ると、「もっと早くにハマっていれば…!」と思ってしまうのが業の深いところですね…日狛プチ、参加したかった…。
 7名様の素敵な日狛が詰まってます!


・『赤松楓という化け物
 サークル【恋のモロヘイヤ】様
 赤松中心。漫画。20P。300円。
 指がぁ!指がぁ!と青ざめる御本でした。
 でも…何故だろう…赤松ちゃんならやりかねない恐ろしさがあります…。
 「とらのあな」にて通販されてます。


・『Cosplay mode
 サークル【うみくら】様
 ♀日向、♀狛枝。イラスト。16P。300円。
 性転換本。どちらも女体化してます。
 日向く…さんの召使い服がパッツンパッツンなのが良いです。


・『少しずつしか進めない。
 サークル【うみくら】様
 狛♀日。漫画。36P。500円。
 日向女体化。
 本心では両思いなのに、もどかしさがたまらないです。
 劣等感が溢れすぎて狛枝の想いを無下にする日向さんがもう…もう!
 タイトル通り、「少しづつしか進めない」二人のお話でした。


・『きみとはじめてのしあわせ。
 サークル【うみくら】様
 狛♀日。アンソロジー。116P。800円。
 日向女体化アンソロジー
 日向君は日向さんになっても男前だなぁと。
 18名の素敵な狛♀日が詰まってます!


・『ヒナタフレンズ/はじめフレンズ』
 サークル【あきんど】様
 ヒナナミ。合同誌。50P。600円。
 3後のヒナナミ話と、人外学園パロ話。
 3後は本当に…ヒナナミ…
 小説はまだ途中ですが、狛枝が死神をやってるのが初期設定と合わさり大変美味しいです。


・『ロンパキューブ
 サークル【チュンチュン】様
 3中心。イラスト。12P。400円。
 ダンロン3のイラスト本。
 どのイラストも美麗でした。
 こんな風に七海とカムさんがゲームする未来があれば…うっ(涙
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『CAST』
 サークル【さばねこ缶】様
 無印、スーダン、V3、ゼロ。漫画。40P。500円。
 全作品合わさった上での物凄いシリアス本でした。
 全作品綺麗に入って、独自の解釈で進む構成には驚きで…凄いです…。
 独自解釈が好きで、論破全てをプレイして好きな方には是非オススメしたい一冊です!


・『コロシ愛』
 サークル【ろりふる】様
 日向、左右田。漫画。12P。
 若干ノーマルという単語に引っかかってしまい申し訳ないですが、良いソウルフレンド本でした。
 カプ要素はほぼなく、ソウルフレンドな二人です。
 男子高校生な二人、良いですね…。


・『とらぽん』
 サークル【NE510746】様
 日向、狛枝、七海。漫画。38P。600円
 TPGの三人、それぞれの視点で描かれる合同誌。
 「とらぽぉ…!」となりました。
 トラポ好きは是非!


・『もふもふのなぎととひなたくん』
 サークル【NE510746】様
 日向、きつね狛枝。漫画。14P。
 ツイッターの方で描かれていらっしゃるキツネの狛枝の御本です。
 もう、凄くモフモフで可愛すぎでした!


・『人の金で焼肉が食べたい』
 サークル【come:come】様
 苗木、日向、カムクラ。漫画。24P。
 タイトルのインパクトも凄いですが、ラストページのカムクラさんの「不味いですね」の迫力が…w
 カレーで失敗するというインパクト大の本でした!


・『悪夢
 サークル【SAKE8060点】様
 日向中心。漫画。34P。400円。
 日向君が悪夢にうなされ続けるお話。
 かなりのシリアス。
 夢の中ですが、イジメ描写があります。
 才能に固着するあまり夢までも侵食されてしまう日向君がとても痛々しいです。


・『XXXの質屋]』(R-18)
 サークル【SAKE8060点】様
 モブ日。漫画。36P。500円。
 パロ系。
 どんどん五感を失っていく日向君、そしてモブ日描写が辛いです。
 エロも痛々しくもエロく、モブ日好きにはたまらないと思います!


・『HINAHAJIno-hon ひなはじのほん
 サークル【オコノミ】様
 日向中心。漫画。30P。400円。
 ちっちゃい日向君を中心としたギャグ本。
 ちっちゃい日向君がわらわらと出てきて可愛く楽しかったです。
 そして確かに論破の妹キャラは兄より背が高い…
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『日向創の幸せを考えるアンソロジー
 サークル【Quick Slow Escape】様
 日向中心。アンソロジー。94P。1100円。
 「バット/メリバ書きによる」とあるように何が日向君にとっての「幸せ」かを真剣に見つめた本になります。
 仄暗い本では御座いますが、各々真剣に幸せを見つめていらっしゃり、大変興味深い御本で御座いました。


・『Nine Point Eight
 サークル【Quick Slow Escape】様
 カム日。漫画。32P。1000円
 ↓の御本とのセットでの販売で御座いました。
 お互いに触れたいが為に選んだのは…。
 ラストの狛枝の表情や、メリバな所がとても好きです。


・『ラストオーダーは食前に
 サークル【Quick Slow Escape】様
 狛日。漫画。24P。1000円
 ↑の御本とセットでの販売で御座いました。
 「Nine Point Eight」の続編になります。
 これもまたメリバで御座いました…流石、メリバアンソロを主催された方だけあります!
暗く、最後はバッドで…でもどこかに微かな気持ちでの救いがある…。
 そんなお話を描かれる方だなぁと思いました。


・『デッドラインセックス』(R-18)
 サークル【斬ギリGirls】様
 狛日。漫画。32P。500円
 和姦ですが、若干の首絞めプレイ有り。
 眼鏡枝良いですね。
 ギリギリで追い詰められた方が興奮するというのも…凄くエロいです…。
 「とらのあな」にて通販されてます。


・『恋人の笑顔は何よりの回復薬』
 サークル【NECOKAN】様
 狛♀日。小説。4P。無配。委託。
 幸運と不幸、そしてマグカップ
 小さな不幸と幸運に振り回されて平凡に幸せになって欲しいです。


・『狛日BOX』(R-18)
 サークル【未練BOX】様
 狛日。小説。228P。1600円。
  小説はまだ全部読めていないのですが、この分厚さに確かな手応えと狛日力を感じます!
 最初を少し拝読失礼しましたが、凄く読みやすくて、読むのが楽しみです!
 「とらのあな」にて通販されてます。


・『なりゆきラバーズ』(R-18)
 サークル【未練BOX】様
 狛日。小説。60P。500円。
  小説はまだ全部読めていないのですが、シブのサンプル部分でもう既に好み一直線です!
 なりゆきで関係を持つカプ…最高です!


・『放課後オーバーフロー
 サークル【鳶尾】様
 狛日、カムクラ。漫画。20P。300円。
 狛日の二人とカムクラが3人でワイワイしてます。
 カムクラさんのセコムっぷりが強固過ぎて最高です。


・『ボクと「  」になってよ
 サークル【鳶尾】様
 狛日。漫画。20P。300円。
 大学生パロ。
 お互いを思いつつ無表情に徹して頑張ってる狛日です。
 まずはお友達から頑張って下さい!


・『凪と雛菓子
 サークル【うさぎのごはん】様
 狛日。漫画。32P。300円。
 前回のブレショで「キボウ・ドールが笑うまで」が最高でしたのでご購入。
 草餅と桜餅で紡がれる関係。
 二人は似た者同士。
 「とらのあな」にて通販されてます。


・『太陽が沈む日
 サークル【うさぎのごはん】様
 狛日。漫画。36P。400円。
 日向創のように似せるカムクラとそれに気付く狛枝のお話。瞳の書き分けでの表現、とても好きです!
 フリーペーパーも最高で御座いました!
 眼鏡枝…。
 若干のトラポ要素も最高で!
 ななみん制作…肩揉まれながら頑張って下さい!!


・『VR日向 創』(R-18)
 サークル【チャンネコ】様
 狛日。漫画。16P。無配。
 事前調査では分からず、行けば何か有ると失礼させて頂きました。
 素晴らしい作品が御座いました。
 色々とエッチで…VR、無限の可能性…。
 最後の狛枝も可哀想可愛かったです、有難う御座いました!


・『side:D』
 サークル【MM】様
 スーダン、絶女、V3。イラスト。12P。300円。
 美麗なイラストの数々!
 狛枝多目で、狛枝スキーなので嬉しいです!
 最後のカムさんはもう…圧倒的存在感で御座いました!!
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『竜忌憚
 サークル【[neun eins]】様
 狛日。漫画。40P。600円。
 異世界パラレル本。
 架空オリジナル言語が凄かったです!架空言語で冊子が一つ付くという…凄い。
 竜人日向君も可愛く、内容も切なく大変ステキな儚い終わりでした。
 ポストカードにはサブタイトルの意味が載っているというのを後から知り、買い忘れたのが悔しいです!!
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『愛する君へ』(R-18)
 サークル【[neun eins]】様
 狛日、モブ日。漫画。36P。600円。
 シブのサンプルと製品版のタイトルが異なります。
 ショタ日向君パラレル。モブ日率が高めです。
 モブが良い感じに濃くて、好きですw
 家庭環境がボロボロな所が印象深く、似通っている二人には愛を伝えあって欲しいです。
 特典はアクキーでした。ポスカも気になりますが、ショタ日向君とショタカムさんが可愛くて嬉しいです!


・『平凡な実験体の特別な臨床実験』(R-18)
 サークル【限界点】様
 狛日、モブ日。漫画。44P。600円。
 若干前提や後半にモブ日の表現が有ります。
 搾乳描写有り。
 こちらのサークル様は海外の方で通販はされないので、行けて良かったです。
 とにかくエッチです、凄く、エッチです!


・『お互い様ごっこ』(R-18)
 サークル【限界点】様
 狛日。漫画。24P。300円。
 やっぱりエッチです…これしか言ってませんが、本当に汁感といい最高です!
 見られるかどうかのドキドキといい、シチュエーションや心理描写素晴らしいです!
 ブレショに直接参加される年齢制限OKな狛日好きの方には是非手にとって頂きたいです!!


・『狛枝の性別が迷子な件について』(R-18)
 サークル【G.M.】様
 日狛。漫画。36P。
 女体化、ふたなり要素有り。
 こちらのサークル様も、事前調査では分からなかったので、行けば何か有ると失礼させて頂きました。
 そして、日狛のとってもエッチな御本がありました。行って良かったです!
 女体化もふたなりも大好きなのでとても大歓喜しました、鏡前のプレイとか反則です!!
 とってもエッチな日狛、有難う御座います!


・『こっちからみたそっち
 サークル【ピスエン】様
 日狛日。漫画。20P。400円。
 めんどくさい、けれども外側から見たら仲が良い二人の本。
 嫌じゃないけど、トモダチじゃなく…でもこのままの関係で!な二人でした。
 ラストはタイトル通り、最原と王馬にも「こっちからみたそっち」現象が…?
 「とらのあな」にて通販されてます。


・『召使いは童貞たちを応援しています』(R-18)
 サークル【俎ノ上】様
 日狛召。漫画。28P。400円。
 なかなか発展しない日狛の元へ、テクニシャンな召使いが現れるパラレル。
 カムさんは出ませんが、召使いはおそらくカムクラとペア?と感じ取れる気もします。
 「いっちにーいっちにー」のリズムは某エロ行為中の掛け声コピペを思い出して笑いましたw
 「BOOTH」にて通販開始されてます。


・『もし一緒に生きられるなら 前編』(R-18)
 サークル【千円のバナナ】様
 日狛。漫画。24P。400円。
 2人以外全員死亡パラレル本。
 指輪のネックレスや、狛枝の隠し通した真相や想いに切なさがありました。
 前編とあるように、今後どうなるのか、後編が非常に気になり、楽しみです!!


・『スイ◯ラでバイトする不運なお前がエロいのが悪いんだからな!』(R-18)
 サークル【僕たちの失敗】様
 日狛。漫画。8P。無配。
 某所とのコラボでの制服本。
 某所制服姿、可愛いですよね…。
 というか二人が一緒に仕事してるだけでも最高で…。素敵な萌えを有難う御座いました!
 「PIXIV」にて公開中です。


・『夏の果
 サークル【てっせん】様
 日狛。漫画。36P。500円。
 大嫌いだと言ってしまった日向とそれでぎこちなくなった狛枝が再びちゃんと思いを伝え合うまでの物語。
 すれ違って、ぎこちなくて、そんな二人が最後に想いを伝え合った時には、「よくやった!」と本気で思いました!
 二人共、幸せになって欲しいです!!


・『ただ其処に在る風景
 サークル【ままごとあそび】様
 日狛。漫画。24P。300円。
 静かに静かに流れる時の中で、静かに静かに暮らす二人の物語。
 台詞が少なく、状況描写のみな所がその静けさと、けれども大事なひと時を切り取ったかのような雰囲気を綺麗に描いていました。
 狛枝には日向が必要で居て下さい!


・『なんでやねん』
 サークル【ままごとあそび】様
 めしぬい、カムクラ。漫画。8P。無配。委託。
 ぬいぐるみ達とカムクラさんの大阪ギャグ。
 めしぬいがとても可愛らしかったです!タネが生えて良かったね!!


・『ボクの不運
 サークル【雨と街灯】様
 日狛。漫画。20P。400円。
 不運から必死で一人で逃れたい狛枝と、そんな狛枝を一人にしたくない日向君のお話。
 狛枝が必死で一人で不運から逃れたがっている姿辛く、そんな狛枝に一生懸命手を差し伸べる日向君が凄く眩しかったです。
 その繋いだ手を離さないで欲しいです…。


・『ホワイトアイランド
 サークル【ゆわか式】様
 日狛。漫画。32P。500円。
 友達と恋の距離感が分からない二人が二人らしくて最高にニヤニヤします。
 おでかけや一個一個の行動に理由を探してしまう二人はもどかしくて最高でした。


・『外方を向く(下)
 サークル【幸運兆好き!】様
 日狛日、カムクラ。漫画。56P。800円。
 前回のブレショにて「外方を向く(上)」をご購入させて頂いてから、下巻、大変楽しみにしていました!
 前回の終わりからの二人が気になって気になって…
 本当に綺麗で素晴らしい終わり方でした!
 こちらも海外のサークル様で右読みページ送りという日本の漫画とは逆の読み方になっており、最初は大変驚きました。
 日本語もあとがきで心配されていらっしゃいますが、しっかりとキャラの口調そのままで…。
 海外の方まで参加されるという論破のジャンルの巨大さと、海外の論破サークル様は本当にただひたすらに日本語訳をされた事への凄みを感じます。


・『ぼくらのハッピーデッドエンド
 サークル【serendipity】様
 日狛。小説。160P。1200円。
 小説はまだ全部読めていないのですが、シブのサンプルでアラサーのトラポとあり、年齢操作大好きなのでとても楽しみです!
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『Unhope 上』(R-18)
 サークル【serendipity】様
 カム狛。小説。88P。800円。
 小説はまだ全部読めていないのですが、最初の方を少しご拝読失礼しました。
 松田君と狛枝の絡みから始まり、ゼロ組が良い味を出しそうだなぁと感じました。ゼロ組大好き。
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『Unhope 下』(R-18)
 サークル【serendipity】様
 カム狛。小説。84P。800円。
 ↑の続編とお聞きし、上巻を読んだら下巻も絶対に気になると思いご購入。
 上巻共に、サブタイトルがとても印象的です。
 上巻を読み終わり次第、ご拝読失礼させて頂きます!
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『さよならバイバイ』(R-18)
 サークル【RMT.】様
 日狛。小説。154P。1000円。
 小説はまだ全部読めていないのですが、最初の方を少しご拝読失礼しました。
 タイトル通り、最初から重苦しい雰囲気で始まりました…。
 始まりが直球ジェットコースター展開で凄く気になりました。
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『ずっと前からキミを追いかけてる』
 サークル【RMT.】様
 日狛。漫画。8P。無配。委託。
 2EDから目覚めるまでのお話。
 ずっとずっと狛枝を追いかける日向君と待ち続ける狛枝が素敵でした。


・『オレメカ』(R-18)
 サークル【なえどこ】様
 日狛。漫画。26P。
 カメラプレイ。
 AV(アニマルビデオ)w
 キスしたくてカメラ越しでキスするとか乙女チックで…。
 乙女乙女してる日狛好きです!!
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『こまらし!』(R-18)
 サークル【なえどこ】様
 日狛。合同誌。24P。
 狛枝がおもらししちゃう合同誌。
 なんとも罪深く、最高な合同誌でした。
 無理やり我慢漫画と自主的お漏らし漫画、そしてイラストが収録。
 日狛スキーでお漏らしスキーな方には是非オススメしたい一冊でした。
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『Love is blind
 サークル【なえどこ】様
 日狛。漫画。40P。400円。
 好きな人が見えず声が聞こえなくなるウイルスに感染し、狛枝が見えなくなる日向君のお話。
 相手に伝えられないもどかしさと、相手に伝わらなくて良かったと思う部分が入り混じり、大変初々しい二人の本でした。
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『雨恋』(R-15)
 サークル【ソルト高血圧ヘヴン】様
 天最王。漫画。56P。700円。
 V3プロローグ時の三角関係パロ。
 最原君は王馬君が好きで天海君が嫌い。
 王馬君は最原君が大切な友達で天海君に若干の好意。
 天海君は最原君が好きで王馬君を友達と思っている。
 …というとんでもない拗れ方をした三人の三角関係でした。拗れた三角関係大好きです!
 拗れ病んだ三人の歪な幸せの形を見たい方には是非オススメしたい一冊です!
 「BOOTH」にて通販されてます。


・『どこでも愛ランド!~築かれしユートピア~』(R-18)
 サークル【R1781】様
 眼日。アンソロジー。178P。1500円。
 こちらのみブレショ!8ではなく通販で購入。
 眼日も…好きです…好きです。
 眼日の18禁アンソロジーと聞き、居ても立ってもいられずご購入を失礼しました。
 眼日好きな方でご購入してない方はいらっしゃらないと思いますが、眼日好きのバイブルだと思います!!
 「とらのあな」にて通販されてます。




思った以上に買ってました…。
そして改めて振り返ると色んなカプを買ってました…。
サークル様の統計を取るまでは、前回は狛日が多い印象で、今回は日狛が多い印象があったのですが、統計を取ると、どちらも同じくらいですね、比率は偏ってはいないみたいです(何故多いと思ったのか…?)。
そして本当に、オンリーの時には散財してしまいました。
でも、幸せなので良いです!w

以上、今週の購入物でした。