ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

TRUE REMEMBRANCEをn週目している人のネタバレ記録 その20

※この記録は里見しば様制作のTRUE REMEMBRANCE-remake-をn週目する人間の記録です。
※軽く片手の指以上の数の周回をしているのでネタバレ込み、伏線に触れまくりの記録になります。
※好き過ぎてスクショ撮り放題です。
※また、同作者様作『送電塔のミメイ』もプレイしてるのでその辺りにも触れています。


前置きは コチラ

前回 ←←←

TR記事まとめは コチラ






六話 歌】その②



f:id:AON_KABOCYA:20190314165225p:plain
f:id:AON_KABOCYA:20190314165233p:plain


ここでセーブを取ると『六話 Fade-out.』というセーブタイトル。
徐々に、次第に、消えていく
ラの思い出がゆっくりと消えていきます。
不穏なセーブタイトルとは裏腹に煉獄庭園様製作「フニャフニャ」が鳴り響く『AROMA』はとても平和そうです。
いえ、むしろ一人増えていてとても幸せそう。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165315p:plain
f:id:AON_KABOCYA:20190314165321p:plain


仲が良さそうで何よりですよ、こんちくしょう!!
まさに幸せに爆発しろってやつですね…リップスが元テロリストという事を考えれば若干洒落になってない気もしますが。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165329p:plain
f:id:AON_KABOCYA:20190314165341p:plain


黒目のいやらしさ炸裂。
でも、顔はいやらしい顔をしつつも、心の中では穏やかに見守っているのが黒目らしいです。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165400p:plain
f:id:AON_KABOCYA:20190314165407p:plain


この状況で銃を返す黒目もまた空気が読めない…と一瞬思いましたが、逆ですかね、わざとこの状況で返してるのでしょうか。


キョウに頼んで処分してもらったら?


の言葉の中には、「君にはもう頼れる人がいるだろ?」みたいな意味合いが含まれてそうです。
まぁどちらしにしても、いやらしい事には代わりありません、黒目はいやらしい。
でも、ある意味の優しさか。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165421p:plain
f:id:AON_KABOCYA:20190314165427p:plain
f:id:AON_KABOCYA:20190314165434p:plain


何とか話を逸らそうとするキョウ。
しかし、逸らされた先で、今度は黒目が渋い顔をする番に。
でも、ここのお互いの痛い所を真っ向から突き合える関係ってさり気なく良いなと思います。
突いて欲しくない所を反らす関係もそれはそれで大事ですが、痛い所を突き合っても壊れない関係って良いですよね。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165446p:plain


しかし、理由はやっぱりリップスが関わるのでここでは突き合うのは両成敗。
皆がラの事を心配します。
やっぱり皆、根は良い人達ばかりで、好きですTR(n回目)。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165455p:plain


キョウが、もうラも元気で一緒に買い物かを聞いた時、ここから空気が一気に不穏になります。
音楽も煉獄庭園様製作「死ノ音色-SiNoNeiro-」に変わり、嫌な意味で盛り上げます。
初回では「フニャフニャ」→無音→「死ノ音色-SiNoNeiro-」で一気に背筋に冷や汗をかいたのを覚えています。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165514p:plain
f:id:AON_KABOCYA:20190314165521p:plain
f:id:AON_KABOCYA:20190314165528p:plain


ラは右手と一緒に居たという。
初回プレイ時はここはひたすらに?の連続だったのを覚えています。
何故、病院で初めて会ったラと右手が一緒に居るのか、右手がラに何の用事があるのか、ひたすらに謎でした。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165535p:plain


二周目以降は『会ったばかり』ではない事に気付かされるわけですが。
うーん、やっぱり描写が上手です。


f:id:AON_KABOCYA:20190314165544p:plain


黒目の中で様々な謎が頭に重くのしかかります。
そして、ラと右手の事だけでなく、彼女の歌った歌もどんどんと黒目に影響を及ぼして行きます。

今話はセーブタイトルが変わる事は無いのですが、長いのでここで一旦〆ます。
ここからが更に怒涛の展開になるので、一旦ここで英気を養います(笑)



次回 →→→