ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

2019年7月~9月までの好きなボカロ曲

個人的に今年の7月~9月までで好きだったボカロ曲を一覧にしてみました。
どれも好きなので、◯選とか決まった数字に出来ず。
順番は投稿日時順を基準に同日なら投稿時間順→名前順です。
音楽の専門知識は無く、語彙力は無いので、感想は好きと最高の言葉の混ぜ合わせ。


2019年1月~3月までの好きなボカロ曲はコチラ(※リンク先該当ページ)
2019年4月~6月までの好きなボカロ曲はコチラ(※リンク先該当ページ)
2019年10月~12月までの好きなボカロ曲はコチラ(※リンク先該当ページ)








【ずっと聞いてた曲】



・2019年07月03日 投稿
『ユキトモ』様製作
オドルコトノハプラネット



パピプペポップダンスミュージック♪
曲もPVも可愛らしい上に宇宙的で不思議な壮大さがあります。



・2019年07月04日 投稿
『S!N』様製作
切っても切れない



歌ってみたの方の曲は好みな曲が本当に多いです。
おそらく7月~9月の曲の中で一番聞いていました、『ご本人歌唱ver』もyoutubeにありますがDL販売がありましたのでご購入させて頂きました、本当に好きです。



・2019年07月20日 投稿
『ツミキ』様製作
アノニマスファンフアレ



最初に聞いた時には「「二人法師(ふたりぼっち)」や「寸途(ずっと)」「必要(いら)無い」の歌詞はツミキ節、曲調がいつもと違う…」くらいの印象でしたが、間奏時のSTTの時におぉ!となり、ラスト数秒で一気にやられました。
「終生は其の熏み付いた白月と酷似している~」から一気に畳み掛けて来るのが本当に好きです、やっぱりツミキさんは最高だなと思いました。



・2019年08月02日 投稿
『furi/ふーり』様製作
人生を吐き出す



開始のピアノでやられました。
どこまでも続くピアノの連弾とPVの青が美しいです。



・2019年08月09日 投稿
『wotaku』様製作
ジェヘナ



こういうタイプの曲調に弱いです…どこまでも闇……
イラストも女の子可愛いのに持ってるナイフなどがどこか不穏で好きです。



・2019年08月16日 投稿
『かふぃー(風邪薬排除P)』様製作
ちぐはぐアンサーソング



とにかく可愛らしい、百合ジナルは良い、ウナリンかわええ。
曲調のポップさも素敵ですが、歌詞を読むともっとニヤニヤしてしまいます!



・2019年08月23日 投稿
午後ティー』様製作
どうしようもない脳



曲調は明るく聞こえるのにイラストや歌詞がどこか…
怪しさと、どうしようもなさが渦巻いてます、どうしようもない脳。



・2019年08月31日 投稿
『Capchii』様製作
Evidence



夢と希望と未来を感じます!
ビックリするくらい爽やかな曲で凄く前向きになれる曲です!!



・2019年09月19日 投稿
『Chinozo』様製作
セラヴィ



サビで一気に撃ち抜かれました。
downdowndowndownの部分が好き過ぎて…最後の盛り上がりも本当に…好み過ぎます。



・2019年09月26日 投稿
『Noz.』様製作
猿芝居



知りたい』もでしたが、Noz.さんのギターが全面に出ている曲は好みド直球過ぎて困ります!歌詞も最高で…サビの「書かれてもいない思いを言った」「その途端 嘘が本当になった」の部分が突き刺さります…
次のCDもまた絶対にご購入させて頂きます!!





【好きだと思った曲】



・2019年07月01日 投稿
『モノピク』様製作
ドクノオト




・2019年07月01日 投稿
『えいてる』様製作
虹色のメッセージ




・2019年07月10日 投稿
『缶缶』様製作
TRIPPER



PVがタイトル通りトリップ可愛いです。



・2019年07月11日 投稿
『椎名もた』様製作
『KTG』様アレンジ
とりあえずアナタがいなくなるまえに



物作りされる方は居なくなられても残る物がある、強く感じました。
仮歌でご本人の声が入っている部分に強く心を動かされます。



・2019年07月16日 投稿
『観世音マハ』様製作
好きって言って!




・2019年07月20日 投稿
『てにをは』様製作
フェストフェス



ヤバイ(ヤバい!)、ぱない(ぱない!)、語彙力ない。



・2019年07月20日 投稿
『tamon』様製作
結論から言わないで



結論から言ってる始まり、凄く好きです。



・2019年07月21日 投稿
『霧島』様製作
リテラチュア◎カルテット!



元ネタはフリーゲーム「ドキドキ文芸部」から。
未プレイですが作風は察しています…いつかプレイしたいです。



・2019年07月26日 投稿
『wotaku』様製作
シビュラ



ジェヘナ』と同作者様なのですが、めちゃくちゃ曲調好みです…



・2019年07月31日 投稿
『SLAVE.V-V-R』様製作
『常夜tok』様歌詞
ほう、あんな娘が欲しいのか?



SLAVE.V-V-Rさんが「自作宣言しなければ自由に使って良い曲」…ロイヤリティフリー企画として曲を配布されています。
その曲に合わせて「SLAVE.V-V-Rさんならどう歌詞を付けられるか?」を考えて歌詞を付けられた曲です…歌詞付けのコンセプトが凄く面白いです。まだピアノで殴ってるなこの娘…



・2019年08月01日 投稿
『ちいたな』様製作
くそったれ讃歌




・2019年08月03日 投稿
午後ティー』様製作
レイニー




・2019年08月13日 投稿
『ぽたとん』様製作
次の交差点を右に




・2019年08月15日 投稿
『雨の介』様製作
レインボースカンク




・2019年08月16日 投稿
『R』様製作
『コウ』様編曲
flos



アレンジ曲はあまり入れないのですが、『flos』が物凄く好きな上、アレンジも最高だったので。



・2019年08月16日 投稿
『*Luna』様製作
あの夏のいつかは



THE・青春!!様々な人から動画を募集し動画を繋げて、「夏」を視覚で見せるセンスが凄まじいです!曲とPVが合いすぎです!!
これがエモという物でしょうか……リア充な動画の中の所々にオタらしき動画がある所がまた最高ですw



・2019年08月17日 投稿
『YASUHIRO(康寛)』様製作
アブソリュート



「コンパス」というゲームは存じ上げないのですが、曲がめちゃくちゃ格好良くて好きです。
こちらのキャラはトマスさんと仰るのですか?イケオジ…良すぎます…



・2019年08月29日 投稿
『Mitchie M』様製作
リングの熾天使



Mitchie Mさんに、竜宮ツカサさんにダブルラリアット…古参ホイホイ過ぎて…好き……ダブルラリアットやりたかっただけだろw
神調教に最高のPVにガチプロレス曲な所が何もかも狙い撃ちで最高です。



・2019年08月31日 投稿
『しぇろ』様製作
幽霊ワンダーナイト




・2019年08月31日 投稿
『Ayase』様製作
フィクションブルー



ラストリゾート』も凄く好きでした…
良い落ち着きとダウナーさがたまりません。



・2019年09月02日 投稿
『oQ』様製作
咒(まじない)



最初に聞いた時にすんごい個性で滅多打ちにされた気持ちでした。
どこか80年代~90年代の空気を感じます…『宴の皿』と同作者様でビックリしてます。



・2019年09月04日 投稿
『Kris』様製作
ロストロンリーアーティズム




・2019年09月11日 投稿
『NONEMU』様製作
Re:flamer




・2019年09月12日 投稿
『youまん』様製作
アーライピー



初期作、『シンクロナイズドローム』の頃から応援しています!一度ネタ曲がSNSでバズってた時には笑いましたw
お一人で全部作られてて本当に凄いです!!



・2019年09月12日 投稿
『R』様製作
LAZULI*



溢れ出るRさん節!!今回はサムネで特定不可能でしたw
音楽、歌詞、PV、何もかもが好きです…幻想の中へ溺れて行きそうです…



・2019年09月13日 投稿
『ポリスピカデリー』様製作
ルーマー




・2019年09月16日 投稿
『とり』様製作
幻想ノスタルジア



期待の新人枠。
世界観、曲調、どれも好きです。リズムがとにかく最高です!!



・2019年09月16日 投稿
『るりまる』様製作
サカサマアストロノーツ




・2019年09月28日 投稿
『ユリイ・カノン』様製作
少女地獄



ユリイ・カノンさんも「全曲好き!!」とはあまりならないのですが、たまに好みの曲調をぶっ込んで来ます…
PVの人外×少女、好きです。



・2019年09月29日 投稿
『boomman』様製作
君を産まなかった理由はね



アルカリガール』も最高でしたが、今回も最高でした。
月末に最高の曲を有り難うございます!!





【7月以降に知って好きだと思った1月~6月の曲】



・2019年02月10日 投稿
『あめのむらくもP』様製作
摩訶不思議




・2019年02月17日 投稿
『boni』様製作
ルート8を使って曲を作ってみた



数字が奏でる音楽シリーズ、コンセプトが面白いです。



・2019年05月29日 投稿
『蜂屋ななし』様製作
シャボン




・2019年06月02日 投稿
『Aqu3ra』様製作
メーデー




・2019年06月24日 投稿
『R』様製作
EDIBLE






以上、個人的に好きな曲集でした。
10~12月も好きな曲に出会えるのを楽しみにしています!