ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【ラミエルパークのエルフ】感想

【男性向け18禁】



2003年05月14日発売
雨傘日傘事務所』様 ※リンク先公式HP(18禁)
ラミエルパークのエルフ】(PC)(18禁) ※リンク先DLsite.com(18禁)
以下感想です。








疑似親子の視姦だったり親子丼だったり…そして隠された真実…だったり。



『人里のほとりでひっそりと暮らしていたエルフの親子のおはなしです。
 陵辱~なシーンの中にちらほらと萌えが見え隠れしていたり…。
 ノベル形式ですので基本的にクリックするだけでお話が進みますが、お話の途中一個だけ分岐があります。
 かなり「濃い目」なHシーンを御希望の方に特にオススメです♪
 総シーン数26、総CG数30枚、CGモード有り。』
(公式より引用)



雨傘日傘事務所作品も順に追って行きたい!という気持ちでゲームとしては処女作の「ラミエルパークのエルフ」をプレイ。
雨傘日傘事務所様作品のプレイでは前に感想を書いた『午前零時の讃美歌』(※リンク先感想)と感想は書いていませんが「隷妃双奏」と続き3作目。
プレイ時間は約1時間くらい。
後半分岐が一箇所だけあります。
内容は孤児院から抜け出した年上の少女エルフ、セイルと年下の少年エルフ、エルが疑似親子を形成し、人里の隅で暮らしているという物語。
開始早々、人里の男にセイルが身を差し出し居場所を得ている状態からスタートでエロの方向性としては明るくはありません。
前半でセイルとエルが娼館と歪んだ性癖を持つ金持ちの男の家に売られ、ほぼエロのみで進行して行きます。
エロの内容は凌辱9:純愛1…くらい。
凌辱の内容も調教に乳首ピアスに肉体改造に…ハード寄りとなっています。
…と言ってもコレは他の雨傘日傘事務所作品をプレイしていれば"いつもの"というエロのシチュエーションなので他作品をプレイした事があると「お!雨傘日傘事務所!」という感じでした。



『システム、演出』
Adventure-C製。
初めて触れました。
システムは正直読むだけ、履歴も無し。
セーブが昔懐かしのセーブデータを別場所に管理で驚きました…懐かし過ぎる…
7だと途中で止まるので、互換性モードでXP推奨です。


『音楽』
多分無し。
XPモードでも鳴らなかったので音楽自体が無いのだと思います。


『絵』
セイルは貧乳で登場した時、「どうした!雨傘日傘事務所さん!?」となりましたが、途中の肉体改造で巨乳化した時に凄く安心しました。
ムッチリとした肉感にたわわな胸…そうそう、これが雨傘日傘事務所の肉感ですよ!(勿論貧乳キャラも好きですが)
処女作ですが、雨傘日傘さんらしい絵柄は既に確立されていて…このムッチリ感は強みだなと思いました。


『物語』
まぁ…上記で書いた通りほぼ凌辱、調教ゲー。
でも所々親子の深い愛情ゲー。
疑似親子ではありますが、「子供の前で…こんな……」みたいなシチュエーションが好きな人にはたまらないと思いました。


『好みのポイント』
後半分岐しますが…「声が聞こえた」分岐がハチャメチャに好きです。
その後の流れが深い闇と同時に熱さも感じ…
真っ黒な例のCGが出た瞬間に盛り上がる熱さを感じて、「あ…今…雨傘日傘事務所作品をプレイしてる…」と強く思いました。





以下ネタバレ含めての感想です





短い話なのでネタバレでもなんでもないのですが、エルの正体は格好良いですね…
この「ラミエルパークのエルフ」後に「紅湖の皇子」としてリメイクされたらしいのですが、正体判明後のEDを見て、リメイク作のタイトルに「なるほど…」でした。
「何も聞こえなかった」EDの方がその後のエピソードが長いので正史に見えますが…個人的にはコチラの方が格好良さとリメイクのタイトルを見ると正史に感じます。
どちらのルートもゲームなので存在するが正しいのでしょうが…やっぱり、今まで色々虐げられてきた分、無双…したいじゃないですか?
セイルとエルに優しくない大陸なんて、消し去りましょうよ!!
大陸消滅EDの湖の中心で幸せそうに膝枕をして穏やかに座っている二人が最高でした!