ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【放課後の先パイ】感想

【男性向け18禁】



MANYOさんの担当されたゲームをクリアしていく企画第29弾。



2007年08月03日発売
Noesis(解散)』※リンク先公式HP(18禁)
放課後の先パイ】(PC)(18禁) ※リンク先Getchu.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。








プレイ時間は約1時間くらい。
7でもインストール可、ディスクレス起動も可。
こちら再プレイになります。


…えっと…ほぼ珈琲貴族さんの美麗なイラストと声優さんの素晴らしい演技とMANYOさんの美しい音楽を聞く為にある抜きゲー。
低価格の抜きゲーだしこんなものか…とも思いそうですが、昨今は低価格でもクオリティの高い作品が増えたのでそれを比べると何とも。
絵は立ち絵とCGどちらもとても美麗ではあるのですが、ちょっとCGでポーズの使い回しが多すぎる気がします。
34枚CGがある中で、同じポーズを抜くと22枚くらいになります…10枚近く減るというのはどうかと…
シチュエーションも被りまくりなので飽きをかなり感じたり。


音楽はどれも良。
サントラがあってほしいなとも思いましたが5曲だけだと難しいのも分かります…
Noesisは「フリフレ」「CURE GIRL」「ラブesエム」のみサントラを出してたような。
他の作品も一気に纏めてサントラ出して欲しいです…解散気味なので難しそうですが。
EDで流れる「約束の放課後」がハチャメチャに良い曲で。
夏を耳で感じ取れるほどの清涼感に溢れた曲が最高で。
主旋律のギターや盛り上がりの部分がまさにMANYO節で聞いててコレよコレ!という気持ちになりました。
声は中家さんと桜川さん、どちらもお上手な方で良かったです。
個人的には中家さんの演技が好みでした。


完全に抜きゲーな上でシチュエーションも丸かぶりの低価格抜きゲーとしても良いとは言い辛いタイプのゲームなのでなんとも言えないのですが…
ただ、さよこと真由美、二人を見た時に、幼馴染でなんだかんだ主人公の初体験を掻っ攫っていくさよこは強いなと思いました。
幼馴染補正の時点でかなり強さが…真由美も悪くはないのですが、よっぽど眼鏡っ子が苦手とかじゃない限りさよこの方に軍配が上がる気が…
とは言っても、サクッとエロシーン突入+エロシーンの連続なのでキャラに感情移入とかも無く、サックリ抜けるタイプだとは思います。
抜きゲーなのもあって、やっぱり一番しっくり来るのはハーレムEDかと。
三人仲良く肉欲に溺れる日々を過ごせば良いと思いますし、このクオリティでハーレムが無いとちょっと流石に…だったので。
誰も切り捨てずモヤモヤせず一番しっくり来るスッキリ爽やかなハーレムEDがあって安心しました。



※ゲームの攻略で検索される方がいらっしゃるみたいなので参考にさせて頂いた攻略サイト様を失礼します。
参考攻略サイト様:Gamer's Square 様
http://gamerssquare.fc2web.com/index.htm
 放課後の先パイ ページ
http://gamerssquare.fc2web.com/houkagonosenpai.htm