ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【淫靡蕩少女 -寄り添いし可憐なる従者- ブランニュー版:前編/後編】感想

【男性向け18禁】



2015年03月27日発売(前編)
2015年04月10日発売(後編)
Waffle』※リンク先公式HP(18禁)
淫靡蕩少女 -寄り添いし可憐なる従者- ブランニュー版:前編】(PC)(18禁) ※リンク先DLsite.com(18禁)
淫靡蕩少女 -寄り添いし可憐なる従者- ブランニュー版:後編】(PC)(18禁) ※リンク先DLsite.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。








一時期話題が上がっていたので半額セールの際に購入、今回プレイして行こうと思いました。
Waffle作品は気になる物はありますがプレイは初。
プレイ時間はそれぞれ約1時間内。
パッケージ版などは無く、DLsiteのみで販売となります(というかDLsiteとのコラボ企画らしいので必然かと)。


淫靡蕩少女はシリーズ物でタイトルがかなり出ており、どれからプレイすれば良いか分からず、とりあえず販売順にプレイ。
ブランニュー版というのはエロシーン中心の体験版みたいな感じでした。
ブランニュー版単独で成立していますが、前編と後編は繋がっています。
物語の大きな流れや結末などは無いのですが、主人公の状況と、どんなヒロインかをなんとなく触れる事が出来ます。
主人公は目が覚めると館で記憶を失っていた「あらた」。
ヒロインは同じように主人公に仕える事以外の記憶を失っていたメイドの「いより」そして、館の事や主人公の事を知っているかのように振る舞う「ふよう」という女性。
ふようから言われ、館に隠された謎を見つけ解くように言われますが…
そこはブランニュー版、館の謎に殆ど触れる事無く、ほぼエロのみで話が進行します。
まぁ、その部分は本編で明かされると思うので、仕方ないかと。
一応、地味に重要そうなキーワードは数カ所有ります。


話は殆ど無いので、話を軸にキャラに感情移入などは無く、キャラを記号としてしかまだ見る事は出来なかったのですが、エロはかなり好印象でした。
まず、メインヒロインであるいよりは、ロングスカートメイドさんが好きなのと、いよりの見た目がかなり好みで見た目での推しはグッっと掴まれた所。
そして、何よりも主人公を第一に考え、どんな要望にも誠心誠意尽くし、数々の方面でエロく尽くしてくれます。
もう一人のヒロインであるふようも、見た目は小さめではありますがかなりのテクをお持ちなのが伝わり…
尽くすエロのいよりと弄ぶエロのふようでタイプの違うエロが大変そそりました。
前編ではいよりのみで、普通のフェラに髪コキフェラ、騎乗位挿入、お風呂で手コキ、背面座位で挿入のエロ5回。
後編はふようも加わり、いよりのバック、ふようの女性攻め挿入、いよりのフェラ、ふようといよりの貝合せのズリ&ふようといよりのそれぞれバック挿入のエロ4回。
いよりは主人公の事を想い、ふようは色々と考えてそうで居ながらも攻めに回ると大変妖艶で、二人共エロく積極的なので見ていて大変楽しかったです。


絵も綺麗で画面の動きの演出も良く、声優さんの演技もエロに関しては良く。
若干の難点は文字が小さめな所くらい。
あとは射精SEが勢い良すぎる所くらい。
1時間内の抜きゲーとして見るなら有りだと思います…が、通常購入の場合は若干内容に対して高めなので、定期的に行われる半額時に購入が良いと思います。


本編をまだ未プレイなので、話は一切分からないのですが、とにかくいよりが可愛く、メイドさんスキーとして好印象だったので、本編も楽しめるだろうと期待しています。
物語重視の場合はブランニュー版はプレイしなくても良いらしいのですが、一応全部購入済みなので、発売日順に追っていこうかなと。
エロは好印象だったので、本編がどのように動くのか…楽しみです!!