ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【2人きりの世界を願ったら。 -Remember second-】感想

【男性向け18禁】



2018年03月30日発売
アトリエさくら Team.NTR』※リンク先公式HP(18禁)
2人きりの世界を願ったら。 -Remember second-】(PC)(18禁) ※リンク先Getchu.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。








ヒロインが固定されてるタイプの作品に触れたくプレイ。
出るメーカーがここで良いのか!!?と思えるくらいに良作でした。


まずはシステム面、7でもインストール可。
ディスクレス起動も可。
プレイ時間は約1時間30分くらい。
一本道。


「アトリエさくら Team.NTR」、自分は他作品を未プレイですが、作品の傾向ではNTR物を多数作られているメーカー様で。
NTR物ではありますが、ストーリー性が高く惹きつけるNTR物というよりも、頭の弱…ちょっと倫理観に問題のある女性が軽く寝取られる…かなり軽めのNTR物を作られているメーカー様だというのは様々な所からお聞きしていました。
今作はそんな「アトリエさくら Team.NTR」から出た作品なのですが…
一言言わせて下さい、良かった、物凄く良かったです。
今作、言ってしまえばNTR物ではなく、まさかの固定ヒロイン純愛物でございました!
話も2時間くらいでサクッと読める話の中で盛り上がり箇所はしっかりとしており、とある方が「トリッキーである」と仰られていたように、後半にはちょっと驚く部分も有りで、低価格の中でかなり楽しめました!!


まず、自分は固定ヒロインが大好きなのですが、固定ヒロイン物としても欲しいシチュエーションがかなり揃っている上でタイトル通り住んでいる世界に人がいなくなり「2人きりの世界」になってしまいます。
文章も読みやすく、主人公の亮太も主人公として格好いい部分があり、ヒロインの心音もヒロインとして可愛らしくも儚く健気な所があり…
固定ヒロイン物として主人公とヒロインに苛立つ事は全く無くスムーズに読む事が出来ました。
正直、この時点でもう大好きを詰め込んだような所があるのですが、それだけではなく。
2人きりになった世界の中にも真相はあり、ちゃんと起承転結が綺麗に纏まった構成で、矛盾なく色々と仕上がっていました。
その上で人としての成長も描かれていて…成長物としても楽しむ事が出来て。
文章も読みやすく、主人公とヒロインも不快感無く、世界観も良く、矛盾点も無く、主題もハッキリとしている…
こんなん…好きとしか言えないじゃないですか…好きです。
いつもは商業作の場合はネタバレをけっこう書くのですが、今作は短い話なのもあり、あえて触れない方向で居たいのと、何かの拍子で未プレイの方がこの感想に辿り着いた際にネタバレを踏まないで欲しいという気持ちを込めてネタバレ抜きで今回は書かせて頂きます。
「アトリエさくら Team.NTR」から発売という事でNTR物なのでは…?と不安がっている方にも安心してオススメできるくらいに固定ヒロイン好きにはたまらない作品でした。
2人きりの世界で救われるものもある…
亮太と心音の決断と強さ、とても感じました!!


絵はとても良し、主人公に立ち絵があるのもGOOD!
個人的に主人公が眼鏡男子なのも良し!
心音も可愛いですし、主人公のビジュアルも好みですし…CGも美麗で背景も綺麗で絵でマイナスになる所は全くありませんでした。
エロシーンで主人公の表情有りの方が好き派としても万々歳、全てのシーンで主人公とヒロインの表情を堪能できて良かったです。
あとがきを見ると主人公の表情についてはこだわりがあったようで…凄く分かります。
亮太と心音の二人のビジュアルが最高でした!!


音楽もBGMは全体的に良し、音楽鑑賞モードがあり聞く事が出来ますが、曲名が無い所だけ残念です。
BGM001とかBGM002なのがなんとも…曲名は欲しかったです。
ボイスは固定ヒロインの心音だけなのですが、声優の姫乃木さんの演技が前半と後半で変わるのがとても良きでした。
変わるのも納得できますし、前半がちょっと作った声なのも分かります。
その演じ分けがお上手で…変わった瞬間に「凄い!」と唸りました。
BGMに声に音に関しては良い所が多いのですが一点だけ気になる部分を上げるなら…SEの水気のある時の音が若干激しすぎると感じた所です。
普段がNTR物を作られているメーカーなのでなんとなく分かりますが、純愛物としては音が激しく…その部分だけ気になりました。


総合的に見て短い時間の中でかなり纏まっていました。
ただ2人の世界でイチャラブだけするわけでない所も起承転結を求める派としては嬉しかったです。
固定ヒロイン作品好きとして、かなり満足度の高かった作品でした。
出るメーカーが出せばかなり知名度が高く良い位置に来てただろうになーと思います。
自分の世界で救いを求める系の作品が好きな人には刺さる物があるのではないでしょうか?
NTRは、無いです!
固定ヒロインと救いを存分に楽しめる作品でした。



※ゲームの攻略で検索される方がいらっしゃるみたいなので参考にさせて頂いた攻略サイト様を失礼します。
参考攻略サイト様:誠也の部屋 様
https://seiya-saiga.com/
 2人きりの世界を願ったら。 -Remember second- ページ
https://seiya-saiga.com/game/atsakura/hutarikiri.html