ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【いきなりサキュバス ~いちゃらぶ搾精ライフ~】感想

【男性向け18禁】



2021年03月26日発売
ZION』※リンク先公式HP(18禁)
いきなりサキュバス ~いちゃらぶ搾精ライフ~】(PC)(18禁) ※リンク先Getchu.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。








プレイ時間は約2時間15分くらい。
7でもインストール可。
ディスレス起動可。


ヒロインが固定されてるタイプの作品に触れたくプレイ。
このゲームをプレイ時が2021年の5月なのですが、1年以内に発売された商業ゲームをプレイするのが凄く珍しいですpart2。


絵良く崩れ無し、声良し、エロ多し、システム不備無し。
低価格の抜きゲーとしてはかなり良かった方ではないかな?と。
ヒロインで幼馴染でサキュバスのねむが隔世遺伝的なサキュバスに覚醒し、搾精に付き合うお話。
完全に主導権は握られないのでM系とまではいきませんが、女の子にひたすらに搾精され続ける系としてはエロも多くシチュも多いので満足感がありました。


エロは回想で21個。
一回につき3回以上発射当たり前。
フェラ、パイズリ、正常位、バック、騎乗位、アナル責められ、アナル、分身3P、足コキ有り。
その中でもお風呂でエッチやトイレでの立ちバックからの失禁と窓際立ちバックがあったのでお風呂シチュやバックプレイ好きなのと「人に知られるかもプレイ」が好きな自分としては嬉しかったです。
サキュバス物で搾精の話なので中出しが多いのは当然ですがフェラのバリエーションが多いのもコンセプトに合っていて良く。
ヒロインのねむも、サキュバスですがサキュバス成り立ての見習いサキュバスで処女で経験者は主人公のみ。
経験は無いけれどサキュバスの本能に抗えず精液欲しがりエロエロになってしまう系ヒロインは良いものだ。
エロ知識が主人公の持つエロ本のみなのも元々は優等生な所もありGOOD。
卑語は思っていたより少な目で卑語多すぎない方が良い派としては丁度良い感じ。
文章が上手いという訳ではないのですが、所々で卑語ではないけれどエロく幼い感じになる台詞回しが大変可愛かったです。
サキュバスなので精液が主食になるわけですが、精液が口の端に付いてるのを「お弁当が付いてる」という表現初めて見て中々に面白いなと、妙にツボりました。
これからサキュバス系で精液が口の横に付いてたら「お弁当」って言おう。
EDは一応分岐があって、完全なBADと、最後に一人前サキュバスになれるかなれないかで魔界に連れて行かれるか行かれないかがあります。
魔界に連れて行かれるED後には完全な一人前サキュバスになったねむの足コキプレイがあり、ねむが完全上位になるので、M系の人はコッチの方が好きそう。
連れて行かれないTRUE EDだと恋人になってからの搾精ではないイチャイチャエッチでEDですが、人によっては「女王様ねむの方が俺のTRUEだ!!!」となりそうなので、そこは個人の好みかな。


絵は崩れ無し、絵の可愛さで買うだけでも有りなタイプ。
ピンク髪サキュバスヒロインは可愛い。
CGはどの体位も違和感無いので崩れは感じませんでした。
立ち絵も良いのですが、ただ、制服とサキュバス衣装と裸の立ち絵しかないので、私服の立ち絵ももう一枚くらい欲しかったなーとも思ったり、低価格なのでワガママだとは思いつつも、ねむの私服も見たかったです。
裸の立ち絵があるので裸の立ち絵大好きな派閥の人間としては嬉しいのですが。
精液描写も色が黄色っぽく汚さもあり、汚さの中にエロスを感じました。
抜きゲーはあれくらい精液の塗りは汚い方が良い。
原画の椎架ゆのさんは商業では今作が初らしく、可愛い系で崩れの無い良い原画家さんだと思いました。
Pixivも覗きましたが東方キャラとかがめっちゃ可愛い。
最近はエロゲでポンと初参加で出る方がめちゃくちゃに絵が上手い方が多く、ネット時代の凄さを感じます。


音楽は普通かな。
「ゆりかごの唄」のオルゴールメロディから始まってパワフルになって行くメインテーマ曲はサキュバスっぽくて良かったです。
ただ、こういうメーカーにありがちなのですがBGMは全体的に他作と兼用してるタイプかなとは思ってます。
声はヒロインのねむのみ、椎架ゆのさん。
椎架さんは最近では「一途な(処女→)彼女と恋したい」のサブキャラの静音でお聞きしました。
最近どころか数個前プレイのゲームだ…
静音がクール系ではありますがどこか舌っ足らずな所があり甘い感じの声色で、その甘い感じがねむでは全開で耳がムズムズと心地よかったです。
大分前ですが同人の「ご主人さまにあ」でヒロインのお母さんを演じられていらっしゃいましたが、あの方はあの方で別の意味でヤバかった思い出があります。
ヤバい(闇)みたいな、あの時もそういうアレでヤバい人の演技に違和感が無かったのでお上手だった記憶。
今作のねむでは甘えた時の声が小動物系の声色で大変可愛く。
更には汁系の演技もお上手なので抜きゲーとして満足でした。
「んべー」みたいな時の声がフェラと精液が絡まった汚さと、汚いからこそエロく可愛いという要素を引き出していてめっちゃ良かったです。


抜きゲーだしで重要視されないという部分なのですが、個人的な性癖として、主人公が若干余裕があった所だけは気になりました。
抜きゲーでヒロインの処女性は問われても主人公の童貞性はどうでもいいとは思いますが、お互い初体験同士スキーで童貞厨としてそこだけは押さえときたいなと。
あと、「いちゃらぶ」というサブタイトルですが、搾精特化型なので「いちゃ」と「らぶ」に関しては微妙な所はありますが。
幼馴染の関係のまま進み、恋人になるのはTRUE ED時のみでそこで初めて「らぶ」が入るので、恋人とイチャイチャを求めるとコレジャナイとはなりそう。
あと、システム面でマウスカーソルがオリジナルのデザインになるのですが、カーソルがデカ過ぎて邪魔に感じたので、マウスカーソルの選択を出来ると良いなとは思いました。
ただ、絵やエロ、そして抜きゲーとして射精カウントダウンがあるのは良システムで抜きゲーとしてのマイナス要素はほぼ無しでした。
いや、本当に、射精カウントダウンは、抜きゲーでは全てで実装して欲しい。
ヒロイン可愛いサキュバス系の低価格の固定ヒロイン抜きゲーとしては満足のいく作品でした。


そういえばサキュバス物、商業だと地味に初めてプレイした気がします。
これで一つ、商業サキュバス童貞?商業サキュバス処女?そういうのを脱却出来ました。



※ゲームの攻略で検索される方がいらっしゃるみたいなので参考にさせて頂いた攻略サイト様を失礼します。
参考攻略サイト様:誠也の部屋 様
https://seiya-saiga.com/
 いきなりサキュバス ~いちゃらぶ搾精ライフ~ ページ
https://seiya-saiga.com/game/zion/ikinari_succubus.html