ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

2021年10月~12月までの好きなボカロ曲

遅れに遅れましたが個人的に2021年の10月~12月までで好きだったボカロ曲を一覧にしてみました。
どれも好きなので、◯選とか決まった数字に出来ず。
順番は投稿日時順を基準に同日なら投稿時間順です。
音楽の専門知識は無く、語彙力は無いので、感想は好きと最高の言葉の混ぜ合わせ。





2019年1月~3月までの好きなボカロ曲
2019年4月~6月までの好きなボカロ曲
2019年7月~9月までの好きなボカロ曲
2019年10月~12月までの好きなボカロ曲

2020年1月~3月までの好きなボカロ曲
2020年4月~6月までの好きなボカロ曲
2020年7月~9月までの好きなボカロ曲
2020年10月~12月までの好きなボカロ曲

2021年1月~3月までの好きなボカロ曲
2021年4月~6月までの好きなボカロ曲
2021年7月~9月までの好きなボカロ曲





【ずっと聞いてた曲】



・2021年10月01日 投稿
『IDONO KAWAZU』様製作
仙人掌の禱(浅葱篇)



ニコニコ版は緩やかで優しい曲調で好きです。
Youtube 杜若篇』の編曲は早めでリズムがとても良く更に最高で一粒で二度美味しくたまりません(個人的につべ版のリズムが好みです)。



・2021年10月14日 投稿
『Mikade』様製作
逆さまの愚者



期待の新人枠、看取るから。
どこか気怠げで、ダウナーで、力が抜ける感じが聴き心地が良いです。



・2021年10月15日 投稿
『asanuko』様製作
インスピレーション



ぬっこぬこにしてやんよ。
猫動画に見えて曲が驚くほどスタイリッシュでビビりました、動画と曲で格好可愛いのズルいです。



・2021年10月16日投稿
『ナユタン星人』様作曲
『Chinozo』様編曲
ニュートンダンス



神と神と神のコラボ、曲のお二人も強ければ絵の方も強い。
そしてモロにナユタンさん節な所にパワーを感じます、ナユタン星に引かれる神々。



・2021年10月22日 投稿
『ていくる』様製作
マインドレリーズ



独特さとオシャレさで召されそうです。
神聖さと近代さが入り混じったような空気が美しいです。



・2021年10月23日 投稿
『うみくま-Umikuma-』様製作
裏性



間奏の盛り上がりが神々しくて格好良いです。
動画が所々エ◯ァっぽいのもまた…使徒もまた神々しくて強そうですよね。



・2021年11月11日投稿
『Yuraku』様製作
新参者



現代和曲!
和の曲は好みが分かれるのですがこの曲は好みド直球でした、最高!!



・2021年11月27日 投稿
『テラ小室P』様製作
曲を創る



とても、ネタ曲です。
曲作る工程を曲にするとか大好きなので、モロに好みです、曲が良いのがまた…凄い。



・2021年12月05日 投稿
『ヒズミズキ』様製作
ダンシングデッド



期待の新人枠、終わってしまった世界の中で足掻く感じが力強い(コ◯ナの事も比喩で入ってそう)。
YouTube版』のご本人歌唱verの良さもまた最上級、新人怖い。



・2021年12月14日 投稿
『10歳♀』様製作
ケツアナ



ネタ曲、タイトルで出落ちに見えて曲の良さに驚き歌詞を見てまたずっコケる三段構造。
歌詞の「君」が何を指すのか知った時…もう…酷い(褒め言葉)。





【好きだと思った曲】



・2021年10月01日 投稿
『花魔人』様製作
白日夢




・2021年10月14日 投稿
mawari』様製作
binary biotope




・2021年10月14日 投稿
『rariru』様製作
ハートレー




・2021年10月14日 投稿
『Fushi』様製作
インビジヴル



Fushiさんのギタージャカジャカは強い(強い)。



・2021年10月14日 投稿
『OUTLOUD』様製作
ハッピーエンドレス・ラン



曲も良いけど映像の圧が…なんで着替えると髪が無くなるんですか…?また髪のry



・2021年10月14日 投稿
『blues』様製作



サビがあまりにも好きすぎました、引き込まれます。



・2021年10月14日 投稿
『きっと、ずっと、ぼっち。』様製作
唯、愛を吠戯く。




・2021年10月14日 投稿
『さとぅ〜』様製作
アキヅキヨ



こういうピアノの曲に弱いです、スタッカート、どこか切ない、最高。



・2021年10月14日 投稿
『Zeeka』様製作
スイートヴィー




・2021年10月15日 投稿
『音継かなで』様製作
愛情感染



サビの格好良さが…あと画像の糸目のお兄さんが好きです。



・2021年10月15日 投稿
『りょう@シャレオツP』様製作
風呂上がりにコーヒー牛乳飲みたい



コーヒ牛乳をスタイリッシュに飲みたくなる歌、コーヒ牛乳飲みたいです。



・2021年10月15日 投稿
『加賀(ネギシャワーP)』様製作
アンデッド・パラダイス!



ネギシャワーPさんの曲は好きですがこういう風に入れるのは初かも、曲もですが毎回絵がとても可愛いです。



・2021年10月15日 投稿
『shino』様製作
アイニーアイロニー




・2021年10月15日 投稿
『よたばいと』様製作
VELENOISE




・2021年10月15日 投稿
『ゲロゲー』様製作
カステレラ




・2021年10月15日 投稿
『Gun』様製作
Casper




・2021年10月15日 投稿
『ushiee』様製作
オーバーゲームオーバー




・2021年10月15日 投稿
『ココタロ』様製作
私メンヘラガール




・2021年10月16日 投稿
『夜崎ゆい』様製作
アリバイ




・2021年11月05日 投稿
『のうべんばあ』様製作
月野原



「君は花粉症」という歌詞から入るのに曲がオシャレなのにツボりました。



・2021年11月11日 投稿
『ぬゆり』様製作
ロウワー



去年の王者曲の一曲、この曲もまた歌ってみた含めてかなりの頻度聞いてました、つべにあるプロセカverの『ロウワー / 25時、ナイトコードで。 × MEIKO』も好きです。



・2021年11月27日 投稿
『Lady Mellow.』様製作
オッド・サーカス




・2021年12月17日 投稿
『糸葉耳』様製作
さかしまロマネスク




・2021年12月20日 投稿
『柊マコト』様製作
バラバラ




・2021年12月27日 投稿
『あ子』様製作
噓をつく 2021 anniversary ver.






以上、個人的に好きな曲集でした。
一年ほど過ぎましたが一気に去年の好きな曲を上げました。
今年はもう少し余裕を持って曲を探したいです。