ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

(9月18日~9月24日)の購入物

今週の金曜日も先週の土曜日と同様に、神代植物公園の水生植物園に行きました。
今週こそは沢山の彼岸花を見れるだろうと意気込んで行きましたが、見事な群生を見れたと思います。
台風で散ってなくて本当に良かったです。

f:id:AON_KABOCYA:20170924200133j:plainf:id:AON_KABOCYA:20170924200115j:plain
f:id:AON_KABOCYA:20170924195826j:plain

この写真はほんのごく一部なのですが、彼岸花、とても美しかったです。

で、どうしてこんなに必死に写真を撮るかと言いますと、後に別で記事を書こうかと思っていますが、この、水生植物園の彼岸花がとある同人ゲームの聖地でして…
花がとても重要になってくいる作品で、こちらの彼岸花がとても重要な役割を担っているのです。
なので、どうしても東京に居る内に、四季折々の聖地には行っておきたいという気持ちで何度も足を運び、一番美しい時期を写真に写せるように、今は頑張っています。
次は秋にまた同じ作品の別の聖地に行って、写真を撮りたいです。


後は、学生時代の友人達に久しぶりに会いました。
殆ど変わっておらず、安心しました。
ずっとそのままで居て欲しいものです。



今週購入した物の記録。

以下、感想。






約束のネバーランド】(5巻)
とうとう続けて買ってしまいました。
約束のネバーランド、略して約ネバ(?)。
いやぁ、あんな終わり方されたら続きが気になります!
様々な謎が解き明かされて行きますね。
しかしノーマンは…本当に…
レイの某シーンで、「え…やっぱり…」のような気持ちになってますが、まだ、描写が無い分、なんとも言えない…と思っておきます。
しっかりと描写が描かれるまで私は信じてます!!
しかし、エマは格好良い系のヒロインで、レイとノーマンは本当に良い友人男キャラですね、どちらも魅力的で。
成長したらどちらも良い男になりそうだ。(いや、本当に、逃げ切って頑張って大人になって欲しいです…)


キノの旅】(コミック版、1巻)
今まで何故無かったのかが不思議なくらいです。
小説、「キノの旅」のコミックス版です。
こちらの小説、自分が学生時代に鬼のようにハマった作品でした。
現在は継続して購入はしていませんが、今でも当時読んだお話は大好きで、ちょっと思い入れが強すぎて長文を書きそうです。
何故コミック化してないかは、あとがきにて書かれてますね。
色々と事情があったようで…そこは仕方ないなぁという気持ちです。
収録話は『森の中で.b』『大人の国』『人の痛みが分かる国』『レールの上の三人の男』『森の中で.a』を収録。
1巻でかなりの話を盛り込みましたね…でも、どのお話も小説版の1巻収録なので違和感は無いです。
ただ、1話目でいきなり『大人の国』が来て「そう来たか~」と。
何話か別の話をして、余韻を持たせた後に描かれると思っていたので、ちょっとビックリしました。
個人的には『大人の国』はもう少し間くらいに挟んで欲しかったかも。
一話一話の話の見せ方としては納得の一冊です。
ただ、どうしても登場人物のデザインが気になる…というか、原作が小説なので、各々の頭の中でイメージが既に固定されてる所があると思うんですよね。その部分で見ると「あ、イメージと違う…」となったキャラが何人か居ました。
特に、本当のキノと『人の痛みが分かる国』の男性はどうも馴染めなかったです。
これは一つは私がアニメのキノの旅を好き過ぎる所があるからかもしれません。
アニメのキノの旅は作画方面で色々と悪い方で確かに言われてはいますが、私の中ではベストアニメに入っていて。
アニメの構成、演出、音楽、雰囲気、見せ方が本当に自分の好みにマッチしていました。(後に監督の方が『serial experiments lain』の監督さんだと知り、ちょっと納得したり)
なので、どうしてもデザインなどはアニメのイメージに引きずられてしまっていた所はあります。
ですが、『レールの上の三人の男』のラストの『旅人さんは…何処へ行くのか?』のカットは凄く良かったと思います。
色々と語りましたが、17年経ってもなお、漫画化されるのは、大好きな作品なだけにとても嬉しいです。
更に再アニメ化もあり、スタッフは交代してしまいますが、前アニメ版の監督の事情や、前アニメから時間が経ちすぎている所などから仕方ないとも思っています。
それに、キノの旅はスタッフやキャストが変わってもこの作品の特性上、おそらく問題は殆ど無く、アニメ化出来るとも思っているので、10月からのアニメ枠でとても楽しみにしています。


ダンガンロンパ1・2 Reload×SWEETS PARADISE トレーディングアクリルキーホルダー】(20個)
はい、血迷ったグッズ枠です。
現在スイーツパラダイスというスイーツ食べ放題店でダンガンロンパ1・2 Reloadのコラボが行われており…この土日、2日とも向かいました。
一人1回10個までの制限があるので、土曜日に10個引きましたがコレがまた当たらず…
個人的には狛枝と日向さえ出れば問題なかったのです。
が、狛枝の方は出ましたが、日向の方が全く出ず、悔しい思いをして、今度こそは出るだろうと日曜日にも向かいましたが全く出ませんでした。
十神様は5体も来て日向は1体も来ないというこの…
あまりの悔しさから初めてトレード系の事をして、ようやく全キャラが揃いました。
意地になってた所が大きいですね…もうトレード系はしたくない…
と、思いつつも、好きになった作品はやってしまいそうです。
悲しきオタクの性…


【苗木誠 超高校級なオムライス】
f:id:AON_KABOCYA:20170924213420j:plain

【日向創 希望のカケラ入りドリンク】
【狛枝凪斗 ロシアンルーレットわたあめドリンク】
f:id:AON_KABOCYA:20170924213525j:plain

【七海千秋 コントローラー型パンケーキ】
f:id:AON_KABOCYA:20170924213540j:plain

【罪木蜜柑 注射器付きグレープソーダ
f:id:AON_KABOCYA:20170924213553j:plain

【全12種類アクリルキーホルダー 制覇】
f:id:AON_KABOCYA:20170924213614j:plain



以上、今週の購入物でした。
同人誌はまた別項目で書きます。