ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

(10月2日~10月8日)の購入物

今週は土曜日から「ダンガンロンパ in ナンジャタウン サテライト」が開催されると聞き、そちらのほうにグッズを買いに向かったり、「COMIC CITY SPARK 12」があり、そちらの方にも参加して来ました。
そして本日、月曜日にはオタク運動会なる、どう考えてもイコールで結びつかないオタクが運動会を行うという事で、とてもアスレチック体験をして来ました。
参加者が全員オタクなので、運動音痴ですが気兼ねなくアスレチック出来て、普段動かさない体を動かせ、とても楽しく過ごしました。



今週購入した物の記録。

  • 同人誌12冊

以下、感想。






ダンガンロンパ in ナンジャタウン サテライト アクリルスタンドキーホルダー】
ダンガンロンパ in ナンジャタウン サテライト クリアファイル】
こちらはダンガンロンパナンジャタウンのコラボです。
前に一度ダンガンロンパ3のアニメがあった際の去年に、一度コラボがあったみたいですが、その際はまだダンロンに触れておらず…
逃して寂しい思いをしていたら、復刻として、namcoに出展されるとの事で買いに行きました。
アクリルスタンドキーホルダーは前回のスイパラの時とは違い、自由に選べる仕様でしたので、日向、狛枝、七海のトラポ組を、そして折角なので、クリアファイルもトラポの3人が描かれているファイルを購入しました。
どうやら公式ツイッターを見ると、王馬君のアクリルスタンドキーホルダーは即完売したみたいです…人気…恐ろしいです…
でも、当時はこの人気が狛枝に集中してたと思うと…やっぱり怖いですね
スイパラの際に見ても、今もとても人気のキャラクターなので、競争率が激しめですが、買える内は色々と買っておきたいなぁと思いました。


【HULOTTE SONGS BEST】
届いてました。
公式のCUFFSの通販のみで、春の通販の時に買い逃していたのですが、今回再び通販があったので頼みました。
詳細は別に書きます。



いつもは同人誌は別項目に書きますが、今回は二次創作でハマり、沼ってる作品以外での同人誌のお買い物をしたので、こちらにて



・『二つの蝉の屍骸と絡み合う二つの冬虫夏草』(18禁)※リンク先アリスブックス
 サークル【NECOTOXIN】様
 里奈×優美小説。96P。1250円。
 通販にて購入。
 サ◯ラ◯詩の半公式小説…ですが本編と重要な部分ではそこまで関わりを持たない(はず)里奈×優美の小説です。
 ふたなり、そしてエロス。
 そんなに本編が好きかと聞かれると普通なのですが、後に高騰しそうだと思いつい…
 本編がとてもお好きな方は買っていらっしゃると思いますが、地味に伯奇のお話なども絡むので、後から重要になる…かも?
 今が買いだと思われます。



以下、お知り合いの方で、スペースに失礼させて頂いた方々のご本です。



・『ふたりぼっちアクアリウム
サークル【おでこビーム】様
 アオイ×サクラ漫画。20P。300円。
 レムレスブルーの午前2時のアオイ×サクラの二次創作漫画。
 本の表紙、そして本を開いた瞬間にキラキラとしていて、とてもキラキラとしたご本でした。
 内容も、海の底に沈みそうな…でもギリギリとどまっているような…そんな透明な雰囲気で、凄く素敵でした。


・『副牧師さん、懺悔のお時間です。』(18禁)
サークル【雨と標本】様
 モブ×神波アンソロジー。42P。400円。
 図書室のネヴァジスタのモブ×神波の二次創作アンソロジー。
 まさかの組み合わせ。
 シリアスからギャグまで、びっしりとこのまさかの組み合わせが詰まっていました。
 まさかの組み合わせと思いつつも、そこにある愛は素晴らしく…凄く書きたかった題材が詰め込まれているのだなぁと、とても感じました。


・『jules et jim』
サークル【bんm】様
 アンディー・メンテ漫画。36P。500円。
 アンディー・メンテ(以下AM)の二次創作漫画。
 私があまり、AMは少ししかプレイしておらず、殆ど詳しくなく、あまり書けずに申し訳ないですが、ご自分でご製本されていらっしゃり、凄まじい愛を感じました。
 オリジナルのキャラクターのキーホルダーもあると後から知り、キーホルダーもご購入したかったと後悔しました…
 そして、AMは本当に宇宙なのだなぁと実感致しました。
 フリゲサークルでありながら、プチでオンリーが開かれるほどですし…やっぱり凄まじい宇宙だと思います。




以上、今週の購入物でした。
CDの詳細と他の同人誌はまた別項目で書きます。