ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

(10月9日~10月15日)の購入物

今週(というか先週)は金曜日には聖地巡礼昭和記念公園へ行き、土曜日は映画『お嬢さん』鑑賞会を、日曜日にはBBQ会に参加してきました。
金曜日、正午から雨が強くなるとの事だったので、午前中に出かけ、なんとか小雨の中で、目当てのコスモス畑へ辿り着く事が出来ました。
f:id:AON_KABOCYA:20171017031608j:plain
f:id:AON_KABOCYA:20171017031616j:plain
f:id:AON_KABOCYA:20171017031707j:plain
公式HPの花の開花時期で先週の木曜日に五分咲きとの事だったので、コスモスの見頃は来週で大丈夫だと軽く思っていたら、いつの間にか見頃過ぎになっていたのに驚き、即見に行きました。
行けた日には見納め時期だったので、即行動して良かったです。
寒暖の差が激しかった事が大きく影響がありそうですが、花の命は本当に短いと思い知らされました。
写真は一部ですが、この写真もいつか聖地巡礼記録として使いたいです。

土曜日は、ずっとお約束してた映画『お嬢さん』と舞台『ダンガンロンパ2』の鑑賞会をしました。
舞台の方は2015年版を視聴。
ダンガンロンパをずっと追いかけていらっしゃる方と視聴出来、大変嬉しかったです。
続けて『お嬢さん』を見ましたが…凄まじかったです…
「百合が全てを壊し尽くす」という前評判だけ聞いていたのですが、偽りなしでした。
ただ一つ。「百合」という言葉の柔らかさでは表現出来ないほど百合で…言葉のニュアンスで語るなら百合よりも一段階上というか…直接的な肉体関係がかなり強かったので、ほんわかした百合のイメージでいくと大ダメージを受けるかもしれません。
ですが、色々と本当に二人の凄まじい絆の話でした。
若干スッキがどうしてお嬢さんに惹かれたのかの部分が謎でしたが、その点以外は本当にラスト含めてスカッとしました。
とりあえず伯爵が可哀想。

日曜日にはオタクBBQ会に参加させて頂き、ゲームの話などで盛り上がる事が出来ました。
色々と気になってたあのゲーム、このゲームなどのお話が出来て大変嬉しかったです。

金曜日~日曜日にかけて雨が続き、一気に気温が下がりましたが、そんなに体調を崩す事なく、全部の会に参加でき、私が、東京から離れるという事で、会もかなり日程を詰めて下さり…本当に感謝しかありません。
会ってお話出来るのが本当に楽しいので、予定を合わせて頂き本当に嬉しかったです。
3日間、大変オタ充させて頂きました!



今週購入した物の記録。

以下、感想。






【品川もっちりクラゲ】(2700円)
こちらは先週のオタク運動会の後の品川アクアパーク見学で購入した物ですが、記載を忘れていたのでこちらに。
くらげ
f:id:AON_KABOCYA:20171017033742j:plain
くらげくらげ
f:id:AON_KABOCYA:20171017033748j:plain
他にも可愛いぬいぐるみあったのでは?とか言われそうですが、このくらげ本当に肌触りが良く…いつもモフモフしてます。
買って良かったです。
ただ、ぬいぐるみ好きなのですが基本ぬいぐるみはいい値段して驚きます。


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 絶対絶望の公式設定資料集】
シリーズ全ての資料集は持っているのですが、これだけ未所持で気になり購入。
内容は今までの資料集と同じくらいの充実でした。
キャラデザが小松崎さんじゃない所くらいが気になりましたが…そこは別に資料集としてのマイナスではないのでちょっと気になった所だけで。
ファ◯通にしては充実してる方だと思いました…本当に。
召使い麗しい。


【ポアナイス 小鼻角質消しゴム】
あんまりこういうのを購入しないのですが、角質が恐ろしいくらいに取れるとツイッターで回ってきて、お手頃だったので購入。
私にはあまり効果が無かったです。
この手のは個人差が出るので難しいですね。



以上、今週の購入物でした。
同人誌はまた別項目で書きます。