ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

2020年7月~9月までの好きなボカロ曲

個人的に2020年の7月~9月までで好きだったボカロ曲を一覧にしてみました。
どれも好きなので、◯選とか決まった数字に出来ず。
順番は投稿日時順を基準に同日なら投稿時間順→名前順です。
音楽の専門知識は無く、語彙力は無いので、感想は好きと最高の言葉の混ぜ合わせ。


2019年1月~3月までの好きなボカロ曲
2019年4月~6月までの好きなボカロ曲
2019年7月~9月までの好きなボカロ曲
2019年10月~12月までの好きなボカロ曲

2020年1月~3月までの好きなボカロ曲
2020年4月~6月までの好きなボカロ曲








【ずっと聞いてた曲】



・2020年07月01日 投稿
『IDONO KAWAZU』様製作
落伍の涎は鴆毒



1日に投稿で聞いた瞬間にIDONOさん!となります。
首振る蛙さんが可愛い。ラストの「堪ヘ難キヲ堪ヘ、忍ビ難キヲ忍ブ」の部分がとても好きです。



・2020年08月01日 投稿
『獅子志司』様製作
永遠甚だしい



絶え間なく藍色』からの新参者ですが、獅子さんの曲はどこか足掻いている感じがして格好良いです。
PVのアニメーションが凄すぎて…ループで抗う男の子が超絶好みでした。韻の踏み方が好きです。「永遠甚だしい」「青天華々しい」。



・2020年08月13日 投稿
『Sohbana』様製作
ヴィーナスの義務感



リズムを取りながら歩いている感じがしてテンポが良いです。
サビではスキップしているような、でもどこか寂しげで…どこか切ないです。



・2020年08月17日投稿
『桜餅ルナ』様製作
ラフレシア



期待の新人枠その①。サビの「ラフレ~シア」の部分が好きで好きで…
自分の醜い部分を花のラフレシアに例えているのが面白いなと。



・2020年08月20日 投稿
『INE(伊根)』様製作
ラスターガスト



テンポが…テンポが凄く独特で…夏らしさの中に独特な空気があります。
下に英語の歌詞が出るのが面白いです。



・2020年08月28日 投稿
『____natural』様製作
ファジーネーブル



「今いる世界を何っ回っ周回しても~」スタッカート部分が好き過ぎて、曲にきりたんの声が合い過ぎてます。
前向きな別れ。7~9月で間違いなく一番聞いていた曲です!



・2020年09月15日投稿
『ナカマオト』様製作
ユートピア海遊記



変拍子変拍子!!
この畳み掛けるような歌詞とテンポ、人間に歌わせる気が無いのが満々で好きです。



・2020年09月18日 投稿
『404 (not found)』様製作
偽物なだけ



404 (not found)さんの曲は毎回入れているような…全曲ほぼ好きなので仕方ない。
ピアノが相変わらず良すぎて…短い曲なのも良いですがフルを凄く聞きたいです。あとアニメMADが毎回面白いな~と、lainもでしたが好きな方向性がなんとなく分かって楽しいです。



・2020年09月19日 投稿
『結音』様製作
洒落枯れ坊主と花一匁



期待の新人枠その②。
こう…どこか遊郭の娼婦のような…そんな雰囲気を感じて。気怠げな空気が凄く好きです。



・2020年09月19日 投稿
『雨の介』様製作
アキサメ



タイトル通り秋雨が振り続けている中を歩いているような。秋雨と和風。
夏から秋に変わった雨の中、切なげに歩いている姿が見えるような気がします。





【好きだと思った曲】



・2020年07月10日 投稿
『ら・ディッツさん』様製作
トーキョウメカロピタン




・2020年07月12日 投稿
『才歌』様製作
夏褪せる青




・2020年07月16日 投稿
『稲葉曇』様製作
ラグトレイン




・2020年07月16日 投稿
『ワカバ』様製作
咲かせて☆恋の花




・2020年07月22日 投稿
『みーに』様製作
ウィークエンド・レイニーブルー




・2020年07月23日 投稿
『KaGi』様製作
カクテルパーティーウォーカー




・2020年07月31日 投稿
『404 (not found)』様製作
夢遊すれば朝




・2020年08月01日 投稿
『IDONO KAWAZU』様製作
爆破して黎檬(葵菫篇)



爆破して黎檬(海緑篇)』もYoutubeに有り。どちらも最高で両方合わせて聞くと耳が幸せになりますす。



・2020年08月01日 投稿
『さねりん』様製作
Walk in Moonlight




・2020年08月02日 投稿
『根羽ナツメ』様製作
偶像トラッポラ




・2020年08月03日 投稿
『wolFer』様製作
Mr. Gloomy




・2020年08月07日 投稿
『nodio』様製作
パラレルパラレル




・2020年08月31日 投稿
『バターサンド』様製作
アイニーアイニー




・2020年09月04日 投稿
『シダトオリ』様製作
等身大アンサー




・2020年09月06日 投稿
『マイキP(ラトゥラトゥ)』様製作
アンチジョーカー




・2020年09月06日 投稿
『FD』様製作
黒百合の呪い




・2020年09月11日 投稿
スズナリネコ』様製作
憂き、五月雨にて




・2020年09月11日 投稿
『picco』様製作
東京ロンリネス




・2020年09月12日 投稿
スズナリネコ』様製作
セピアとカレンデュラ



このリストを作ってる時に「憂き、五月雨にて」と同じ作者様だと気付きました…



・2020年09月15日 投稿
『ryo-shun』様製作
眠れない夜に最後の夢を。




・2020年09月16日 投稿
『*Luna』様製作
あの夏のいつかは 2020 Ver.



去年の『あの夏のいつかは』も最高でしたが今年もまた最高でございました、夏の思い出を有難うございます。



・2020年09月18日 投稿
『ぽりふぉ』様製作
ロックで踊りませんか




・2020年09月18日 投稿
『テクニカル社会』様製作
ラスコー lascaux



・2020年09月19日 投稿
『Porimo』様製作
トラジックエモーション




・2020年09月26日 投稿
『エボン』様製作
カラス






以上、個人的に好きな曲集でした。
10~12月も好きな曲に出会えるのを楽しみにしています!