ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

2021年4月~6月までの好きなボカロ曲

遅れに遅れましたが個人的に2021年の4月~6月までで好きだったボカロ曲を一覧にしてみました。
どれも好きなので、◯選とか決まった数字に出来ず。
順番は投稿日時順を基準に同日なら投稿時間順です。
音楽の専門知識は無く、語彙力は無いので、感想は好きと最高の言葉の混ぜ合わせ。





2019年1月~3月までの好きなボカロ曲
2019年4月~6月までの好きなボカロ曲
2019年7月~9月までの好きなボカロ曲
2019年10月~12月までの好きなボカロ曲

2020年1月~3月までの好きなボカロ曲
2020年4月~6月までの好きなボカロ曲
2020年7月~9月までの好きなボカロ曲
2020年10月~12月までの好きなボカロ曲

2021年1月~3月までの好きなボカロ曲





【ずっと聞いてた曲】



・2021年04月24日 投稿
『ろーある』様製作
才能ブルーム



期待の新人枠。
あまりにも全部の部分が良すぎます、これが処女作とか嘘だ…



・2021年04月24日 投稿
『袖野あらわ』様製作
Vanilla



期待の新人枠。
またまた新人なんて嘘だ…リズムが本当に大好きです、気怠げで、諦めで、でも、それが凄く心地良いです。



・2021年04月24日 投稿
『ふるーり』様製作
アンチテーゼ



絵や曲から戦いを感じます。
向かって、抗っていく格好良さ、そんな曲。



・2021年04月27日投稿
『r-906』様製作
メカクシアニン 2021



アレンジ系はあまり入れないのですが、とても好きだったので入れました。
r-906さんは特有のリズムがクセになります。



・2021年05月01日 投稿
『IDONO KAWAZU』様製作
饐える葡萄



1日投稿安定の蛙さんの曲。
曲も蛙さんらしいですが、絵の蛙さんからも創作の苦悩を感じて色々とジリジリ来ます。



・2021年05月05日 投稿
『QutaQuta』様製作
タイムロスルーザー



期待の新人枠。
この月の期待の新人枠の恐ろしさ、歌詞通り革命を感じます、サビがとても好き。



・2021年05月11日投稿
『404 (not found)』様製作
ポラリス



映像のごった煮感、色々と言われそうですが自分は好きです、とても昔のニコニっぽい。
曲もまた中毒性が高く、404 (not found)さんの曲はずっと追っています。



・2021年05月18日 投稿
『うさぎ』様製作
ダンスナイトパレヱド



お名前のうさぎさんっぽく飛び跳ねたくなる曲です。
ショート曲ですがフルが欲しい!と心から思う曲でした、フルが欲しい!!!



・2021年06月05日 投稿
『ツミキ』様製作
フォニイ



去年の王者曲の一曲、ツミキさんはずっと追っているのでほぼ毎回好きな曲に入れていますが、1シリーズ終わったのか曲調がゴロッと変わったのが印象的でした。
曲調が変わったら好みじゃ無くなる事が多いのですが変わっても好きなのでやっぱり凄い方です。



・2021年06月27日 投稿
『シダトオリ』様製作
ハウトゥーハウル



疾走感がたまらんです。
ボカロ特有の早口もですが、後ろのピアノが好き過ぎます!!





【好きだと思った曲】



・2021年04月24日 投稿
『むみそ』様製作
ファッション陰キャ



曲の格好良さは決してファッションじゃない所がもう…好きです。



・2021年04月24日 投稿
『ノイ』様製作
パラストライア




・2021年04月24日 投稿
『カカシ』様製作
Ego




・2021年04月24日 投稿
『Vintage』様製作
ロイヤル英雄像




・2021年04月24日 投稿
『りょう@シャレオツP』様製作
SPIDER-蜘蛛の糸-




・2021年04月24日 投稿
『琴ノ葉紬』様製作
バケモノインシープ




・2021年04月30日 投稿
『YURAGANO』様製作
花の蜜、曇り空




・2021年05月01日 投稿
『雄之助』様製作
花となれ




・2021年05月02日 投稿
『とあ』様製作
アイディスマイル




・2021年05月14日 投稿
『Kakuly』様製作
タイムオーバー!




・2021年05月26日 投稿
『マベ』様製作
社会不適合者




・2021年05月30日 投稿
『鴨』様製作
宇宙迷子少女紀行




・2021年05月30日 投稿
『ナンセコンナセンス』様製作
ナンセコンナセンス




・2021年06月01日 投稿
『IDONO KAWAZU』様製作
賽の賭け目



蛙さんの曲、2曲目、好きなので入れます。



・2021年06月01日 投稿
『はねるさかな』様製作
チカセロサ




・2021年06月03日 投稿
『404 (not found)』様製作
砂もない惑星



404 (not found)さんの曲、好きなのでry。「この頃の曲です」が分かり過ぎます。



・2021年06月12日 投稿
『7na*』様製作
Luna




・2021年06月18日 投稿
『◈*ゆくえわっと』様、『Glue』様、『竹椅子』様製作
◈*_誰そ彼のいいこ




・2021年06月30日 投稿
『あの夏のダンジョン』様製作
ポーカーフェイスヒーロー






以上、個人的に好きな曲集でした。
一年ほど過ぎましたが一気に去年の好きな曲を上げて行きます。