ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

ジャンル変わりました

何ヶ月も更新してないので、流石に何か書かないとな~と思いつつ思いついたのが買い専ですが同人ジャンルの変動ですね。
今まで、ダ/ン/ロ/ン/2で狛/日、日/狛だったのですがこの度、別ジャンル中心になりました。
ジャンル内での素敵な同人誌今までありがとうございました!


以下は個人的なジャンル変動について。






なんというか、私は基本、ジャンルが変動する際の気持ちは上書き型のようで…
人によってはジャンルが変わるというよりは増える積み重ね型の方もいらっしゃいますよね。
あれ、凄いな~と思ってます。
「BのLの同人誌を買う」というのが私の中ではかなり変動するんですよ。
ずっと一つのジャンルのを追いかけることしないというか…
1年に1回は変動する…


それでも、変動しない物もあって…
絶対にこの作家が出したら買う!この作品だけは追い続ける!!
というのもあります、これを個人的には自分の中の「聖域」と呼んでるのですが…
この「聖域」とハマってるジャンルというのは明らかに差があって。
「聖域」はたとえ全年齢でも何でも、その作品であれば、キャラが居れば絶対に買うのですが、変動ジャンルは18禁しか買わないという…
しかも小説は殆ど手を付けないという…明らかなモチベーションの差があります…
本当に好きな人からしたら「なんだこいつ…」でしょうね…分かります、でも自分でも不思議なんですよ…
そして1年くらいでジャンル変動が起こる…絶対にブレない好きな物もある中で、本当に不思議です。
「それ、本当は好きではないのでは?」と言われると何も言えないのですが、好きな間はお金をいくら飛ばしても好きなカプの本を買い漁るので、金額換算をするとしたら確実に好きなわけで…
今でも、その中でも好きだった作者様の本は何度でも読み返しますし、基本売ったりせずに残してるので、集めはしないけど、今でも好きなのは確かなんです。


ジャンル変動について「愛が~」とかはよくお見かけしますが、そういう愛もあるという事で一つ。
好きなのは確実に好きなので、生暖かい目で見ていただければという気持ちです。


とりあえずマジで書くことが無かったのでこういう記事になってしまいました。
次回、9月のオンリー楽しみです!!