ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

TRUE REMEMBRANCEをn週目している人のネタバレ記録 あとがき

なんとか夏になる前、春が来て、黒目とラが旅立った後くらいの季節に終わる事が出来ました。
ミメイの季節にギリギリ間に合いました!!



以下、あとがき(みたいな何か)






総記事数32、スクショ枚数約789枚。
諸事情により更新の間は空きましたが、記事数にすると約一ヶ月に渡る更新。

TRUE REMEMBRANCEが好きで好きで、「このまま自分がTRUE REMEMBRANCEを好きだった痕跡がこの世に残らないままでは嫌だ!」という気持ちで始めたこのネタバレ更新も、今回で終了となりました。
どうにか、世界に「私がTRが好きだ!!」という痕跡を残せたと思っています。

注意書きで「『送電塔のミメイ』もプレイしてるのでその辺りにも触れています。」と書いていますが、触れたのは相合い傘くらいな所は本当に申し訳ありませんでした。
注意書き書くほどでもありませんでしたね…でも、無いよりかは良いか…多分。


もう…思い残す事は…無いとは言いませんが、私の中でのTRで出来る要所要所での考察や感想はもう残りは出がらしのような物になってしまう可能性が高いです。
いつかまた、なにか思い立ったら書く可能性がありますが、しばらくはTRUE REMEMBRANCEの満足感で一杯でいると思います。
…いえ、もしくはこのプレイによって、再度自分の中で今まで分からなかった所が分かった事、気付かなかった事が沢山出てきた所もあります。
まだまだ、何かアクションを起こすかもしれません。


こうやってプレイ記録を書く事で、その書く事自体が全く苦にならない事にも気が付きました。
好きな作品というのは、いくら起動しても、読んでも読んでも全く辛くないのです。
こんな素晴らしい作品に出会えた奇跡に感謝しないと…とネットの隅の隅からですが里見しば様に心の底から感謝の気持ちをお送りしたいと思います。
本当に、本当に、TRUE REMEMBRANCEをこの世に生み出して頂き有難うございました!!
公式HPの更新は止まっていらっしゃいますが、どこかでご家族とご一緒に元気でいらっしゃる事を祈っています。


またいつか、こういう企画をしたいです。
気持ちでは『送電塔のミメイ』と『滅び朽ちる世界に追憶の花束を』をプレイしたいのですが…
ミメイはプレイ時間的におそらくTRの二倍になりますし、滅花は果たして何年かかるかが…い、いつかまた、機会があれば…というくらいの気持ちで。
(でも、ミメイをプレイするなら夏にプレイしたいです。)


もし、ここまで見て頂いた方がもしいらっしゃいましたら、この度はこの自己満企画を見て頂き、誠に有難うございました。


TRUE REMEMBRANCE本編のプレイ記録はもう書く事は無いとは思いますが、次回は、

・TRのセーブタイトル一覧
・TRに出てきた美味しそうなご飯の描写の一覧
・TRは果たして何日間の物語なのか、作中で経過日数描写のあるシーンの抜き出し
・TR関連で書いた事や、このネタバレプレイ記録を纏めた一覧

などを後は書いていこうかなと思っています。
小ネタ集みたいな…
納得の行く限り、TRUE REMEMBRANCEに向き合います!!