ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

(10月23日~10月29日)の購入物

先週は土曜日には「鋼の錬金術師展」、そして日曜日には同人音楽コミックマーケットと言っても過言ではない「M3」に参加して来て大変充実していました。
鋼の錬金術師展」は友人と雨の中1時間近く並びましたが、それでも大好きなハガレンの世界に連載後5年以上経過しているのに触れる事が出来、5年経っても色褪せない人気に驚きと喜びを感じました。
特に、入ってすぐの飛び出す錬成陣の演出には圧倒されました、格好良かったです!

荒川先生像
f:id:AON_KABOCYA:20171030204941j:plain
ハガレン用の凝った注意書き
f:id:AON_KABOCYA:20171030204959j:plain
購入物
f:id:AON_KABOCYA:20171030205021j:plain

一つ心残りなのは、エドとアルの声優さん撮り下ろし音声ガイダンスという案内がありましたが、機材の数量の関係で、音声ガイダンスは1時間以上更に並ぶと聞き、断念した事です。
一緒に行った私も友人も列の長さに音声ガイダンスは諦めムードだったので仕方ないですが、やっぱり心残りと言えば心残りです。

M3は、引っ越しの為、物は増やせないと厳選したつもりでいましたが40枚近く購入していて…。
やっぱりイベントの魔力には逆らえないなと思いました。
会場では、いつもお世話になってる同人ゲーム、同人CDなど、同じ趣味の繋がりが多く、色々とレビューや日記などの更新が凄く、尊敬している方とご一緒にサークルを見て、教え合い、布教し合う事が出来、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。
熊本に引っ越しても、また、東京に来た際にイベントなどで是非お会いしたいです。

購入物は連続してイベントに行ったので沢山の物を買ってしまいましたが、その場所でしか購入できない貴重な物ばかりを買えたので良かったと思っています。



今週購入した物の記録。

以下、感想。






鋼の錬金術師展 公式パンフレット】(1500円)
パンフレットは通販は無く、ここでしか購入出来ないと公式にあり購入。
載っているのは画集にも載っているイラストなどですが、今回聞けなかった撮り下ろし音声ガイダンスの内容、そして荒川先生の今回の展に関してのコメントも掲載されていて、大変充実した冊子となっていました。
最後に曜日毎に変わる4コマが描かれた栞を挟むコーナーがありましたが、一週間全部行くと一万円はかかるとはいえ、ヤフオクで高値で出回っているので、いつか栞の4コマがどこかに掲載される事を祈ってます。


荒川弘イラスト集 鋼の錬金術師 SPECIAL EDITION】
内容は前に出ていた「荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST」のイラスト集3冊とそんなに変わらなかったです。+αがあるくらいでした。
ただ、こちらには会場限定で「イラストメイキングDVD」が付いてくるとの事だったので、購入してしまいました。
会場でメイキングの映像が流れていたのですが、まるで魔法でした…。漫画家さん凄い…。
今後画集のみは一般販売されるのと、現在「荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST」の3だけAmazonなどで異様にプレミアが付いているので、イラスト集が欲しい方はこちらを購入した方が良いかな~とは思っています。



以上、今週の購入物でした。
同人誌、同人CDはまた別項目で書きます。