ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

(9月10日~9月17日)の購入物

今週は土曜日に神代植物公園の水生植物園に行ってたりしました。
彼岸花が群生してないかを拝みに行ったのですが、まだそんなに大群…というほどでは無かったです。
沢山咲くのは…来週かな~と思いつつ、迫り来る台風に負けないで咲いて欲しいと思いました。
来週、また行ってみます。



今週購入した物の記録。

以下、感想。






約束のネバーランド】(1~4巻)
ツイッターでフォロワーさん数人の方が話題にしてたので気になって購入。
最初は1巻だけを購入し、上記購入物のライブの物販に向かったのですが、列が無くなる頃には1巻全部読み終わり、面白かったので、残り出てる分を全部購入。
ジャンプには珍しい作品だな~と思ったり、箱庭系、脱出系漫画。
似てるとか言うとアレなのですが、進◯の巨◯みたいな…
ただ、緊張感は凄くあるのですが、頭脳戦的な意味では継ぎ接ぎな印象…伏線的な部分を「作品開始時よりも過去の描写」に求めてる部分(「昔◯◯が言ってた」みたいな)が若干多いような気がするので、あと、噛ませが本当に噛ませで描かれてるので、その辺り気にする人は気になるかも。
世界観と、演出、次話への引きは確かに凄いのでその辺りでグイグイ引っ張っていってる所があって、その点では凄く楽しみです。
今後も出れば買う…かも?
ちなみに私は、ノーマンが好きです。


【Robot x Laserbeam(ロボ レーザービーム)】(1巻)
様々な所で話題になった『黒子のバスケ』の作者さんの新作。
黒子のバスケ』は全巻持ってます、好きです。
ちょこちょことジャンプ立ち読みした際にサラサラ読んでましたが、しっかりと話を追うのは始めてで…今作はどう来るかと思ってましたが、またもや無表情主人公(笑)
(でも、コレは作者自身もどこかのジャンプで突っ込んでましたね…「表情豊かに描こうとしたらこうなってた」みたいな、そういう呪い?笑)
でも黒子君と圧倒的に違うのはスポーツ物の主人公なのに「勝負事や勝利に興味がない」という部分ですね…相変わらず主人公を独特な立ち位置で描かれるな~と。
チーム戦メインのスポーツだったら成り立たなそうな主人公ですが、対戦ではありつつも、自分の高みを突き詰めていく系スポーツの主人公としては結構有りで面白くなるのでは?と印象。
ただ、前作の黒バスが大きくなりすぎて壁に成りつつあるのが心配です。
人気がアレだと前作が人気でも容赦ない雑誌なので…
あと、書き分け的に鷹山君が青峰君に見え(ゲフンゲフン
書き分けやつり目、その辺りは黒バスの頃からだったので、特に言いません!
たまにジャンプ買いつつ、読み流してどのページに掲載されてるかを心配&今後に期待してる漫画ではあります…


【tone work's live fes.2017 ライブパンフレット】
上記の水生植物園に行った帰りに、ツイートでこのライブの話しを聞き、パンフにCDが付いてるという情報を聞き、「CDは欲しい!」と思い急遽、帰宅からライブ物販に路線変更しました。
『tone work's』という美少女ゲームメーカー様のライブです。
が、こちらの作品、『初恋1/1』しかプレイしてなく、列では肩身が狭かったです。
ですが、音楽は毎回素晴らしいので、絶対に購入したい気持ちで並んでました。
購入時、『tone work's Perfect Vocal Collection』も特価で並んでましたが、急遽変更した行動の為、お金が足りず、ここでしか買えないパンフのみに変更。
ボーコレはAmazonにもあるので、まだ大丈夫なはず…はず…(油断してたらすぐ無くなる…)
今、ブログを書きつつ、付属CDを聞いてますが、どれも良いです、買って良かったです!!



以上、今週の購入物でした。
CDの詳細と同人誌はまた別項目で書きます。