ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【猪名川でいこう!!】感想

【男性向け18禁】



なんとなくLeafのノベルゲーム作品を最初からプレイしたくなったので購入part8。



2000年01月28日発売
Leaf』※リンク先公式HP(18禁)
猪名川でいこう!!】(PC)(18禁) ※リンク先wiki
以下ネタバレ含めての感想です。








アミューズメントソフトその3。
ようやっと7でも動きました。
Leaf、2000年代突入。



「葉っぱサスペンド劇場 流れ同人作家旅情編③」
「三大オタク こみパ最大の決戦」
LEAF FIGHT 97」
Filsnown
「Memories of White」
まじかる☆アンティーク デモ版」
「桜井あさひのDJプレイヤー」
「リーフ デスクトップ」
が収録。
とりあえずノベルである「葉っぱサスペンド劇場 流れ同人作家旅情編③」と「Memories of White」のみ読了。
タイピングとかは反射神経が無いので無理です。



『葉っぱサスペンド劇場 流れ同人作家旅情編③』
エロ無しのドタバタ劇、あ、でも一枚スケベなCGはあります。
こういうドタバタ劇はこみパメンバーはめちゃくちゃ合いますね。
郁美もこのシナリオでは幸せそうですし…
分岐も今までよりも多いので中々に楽しかったです。
ただ、主人公の名前変更不可で「和巳」だったのはかなり気になりました。
基本「和樹」のはず…


『Memories of White』
WHITE ALBUMの由綺視点でのデート小説と、はるか主役の漫画。
表示方法的に若干読みづらかったのですが、本編でのアレコレがある上で由綺視点で書かれるとこう…クる物がありますね…
由綺本当に良い子だから余計に…
はるか漫画の方は無声漫画で、子供と戯れるはるかが凄くはるからしかったです。
はるか主役だけど日常の一コマみたいな感じで別にはるかルートではないのかな?
漫画も小説の挿絵も公式本編での原画の方だったので大変に美しかったです。



前回、前々回と同じくFDではありますが物語は実質小話なのでこのくらいの感想で。
そういえば今まで「痕」「ToHeart」はアミューズメントソフトでおまけシナリオが、「雫」もクリア後におまけシナリオがありましたが、今回のアミューズメントソフトでは「WHITE ALBUM」は若干蚊帳の外というか…おまけシナリオみたいなの無かったので、若干可愛そうにも感じたり(「Memories of White」はありますが)。
でも、WHITE ALBUMはちょっと作風的にワイワイガヤガヤは無理かもなとも思いますので、仕方ないかなとも思ってます。