ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【淫靡蕩少女 -抗いし純真なる少女- ブランニュー版:リリィ編/アザレア編】感想

【男性向け18禁】



2016年04月01日発売(リリィ編)
2016年04月08日発売(アザレア編)
Waffle』※リンク先公式HP(18禁)
淫靡蕩少女 -抗いし純真なる少女- ブランニュー版:リリィ編】(PC)(18禁) ※リンク先DLsite.com(18禁)
淫靡蕩少女 -抗いし純真なる少女- ブランニュー版:アザレア編】(PC)(18禁) ※リンク先DLsite.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。








一時期話題が上がっていたので半額セールの際に購入。
プレイ時間はそれぞれ約30分くらい。
パッケージ版などは無く、DLsiteのみ(DLsiteとのコラボ企画)。


今回も変わらずヒロインの設定と世界観にほんの少し触れる程度のエロシーン体験版…なのですが、今回はキャラが2人共好みだったので、前回のブランニュー版よりもテンションが上がりました。
主人公の唯織と唯織が好みを結集して作り上げた少女型ヒューマノイドリリィ。
そして唯織のお世話を何から何までこなすサポーティアヒューマノイドのアザレア。
リリィの肉体を作り上げたのは良かったがいつの間にか精神データを乗っ取られていてリリィの中身は知らない精神データに。
乗っ取った精神データは「ハイビスカスを探して殺す」という事だけを覚えており、乗っ取られたリリィの精神をなんとかする為に唯一のキーワードであるハイビスカスという人物を探す為、キャラバンという乗り物で3人旅をしており、待ち人に会う為にパースという街に居る…という設定。
のっけから「ハイビスカス」という今までのシリーズを知ってると「おお…」となるキーワードが出て来ました。
主人公の唯織も…「いより」と名前が似ていますが…何か関係があるのでしょうか…?


ヒロインも、今までのメインヒロインは基本巨乳だったのに対しリリィはTHE・少女の見た目で幼女体型だったのが今までと違い新鮮だったのと、性格も女性言葉ではなく尊大というか…雑めの話し方をする少女で、女性キャラの言葉が雑なのが大好きな自分としてはキャラの記号での掴みはバッチリ。
アザレアも、普段着は!!?というくらい露出が激しいのですが、前作の姫様の謎の露出ドレスと違いちゃんと言及されて居るのでそんなに気にならず…ヒューマノイドでもあるので主人公の趣味なのが丸わかりだったので納得しました。
目隠し属性もあってその部分も良く…目が見えないというのは性癖に刺さります。
その上、サポーティアヒューマノイドで主人公に従属するヒロインですが、自分の意見はハッキリと物申すタイプなのも高感度が高かったです、従属しながらもハッキリした物言いのヒロイン…好きです。


エロはリリィ編はイマラチオ、ちっパイズリ&正常位挿入、外でのベビードールフェラ&立ちバックの3回。
アザレア編はフェラ、手コキ&バック挿入、外でのチャイナ服パイズリ&駅弁の3回。
今回はそれぞれ違う洋服でのエロがあり。
前回と同じくエロ体験版にしては少なく3Pが無いのですが…キャラが好みだったのでキャラ補正が入り前回よりは好きかも。
ただ、やっぱり買うのは半額時が良いのと、キャラが好みじゃなければそんなに買う必要は…という感じ。
ですが、アザレア編ラストで「――俺は誰の掌にも踊らされんぞ。」という一文が出るので…本編後にはまた印象が変わるかも。


絵も背景も安定して良し。
そして今回は音楽が…音楽がいつにも増して良すぎました!!
リリィ編で聞ける「Innaculate」とそして特にアザレア編で聞ける「Voyage」が良すぎて…タイトル画面で流れた瞬間リアルに「音楽良っ……!!」と口から漏れてました。
今もこの感想を書きながら無限ループしてます…いや、本当に良い曲…
声も、リリィも可愛らしくて良いのですが、何よりもアザレアの声質が大変好みで!
品のある声質で聞いてて凄く心地よかったです。


信頼している方が「本作は淫靡蕩少女の集大成で色々と回収していく」と書かれていたので過去作がどう繋がって行くのかが楽しみなのと、今回はヒロインが2人共好みなのでどのように彼女達を中心として話が展開していくのか…期待しています!