ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【淫靡蕩少女 -羽ばたきし鳥かごの天使- ブランニュー版:前編/後編】感想

【男性向け18禁】



2015年08月07日発売(前編)
2015年08月21日発売(後編)
Waffle』※リンク先公式HP(18禁)
淫靡蕩少女 -羽ばたきし鳥かごの天使- ブランニュー版:前編】(PC)(18禁) ※リンク先DLsite.com(18禁)
淫靡蕩少女 -羽ばたきし鳥かごの天使- ブランニュー版:後編】(PC)(18禁) ※リンク先DLsite.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。








一時期話題が上がっていたので半額セールの際に購入。
プレイ時間はそれぞれ約30分くらい。
パッケージ版などは無く、DLsiteのみ(DLsiteとのコラボ企画)。
通常時購入は内容に対して高めなので半額時購入推奨。


ブランニュー版は『寄り添いし可憐なる従者 ブランニュー版』(※リンク先感想)の時と同様、ほぼ世界観把握とエロ体験版。
ブランニュー版単独で成立していますが、前編と後編は繋がっています。
今作はクレイドルという広い地下の施設でコールドスリープしていた主人公「天丸」が早くコールドスリープから目覚め、天使型セクスロイドのローゼルと発声機能が壊れている(?)ヒューマノイドのディアと共に地下で暮らしながら外に出る方法を探している…という世界観。
前作、「寄り添いし可憐なる従者」から続いているらしく人工知能人工知能を移したヒューマノイドが当たり前となった世界に。
その中で主人公は媚薬を盛られて…から始まり、ほぼエロのみで進行。
エロは前編はローゼルのみ、バックと騎乗位、フェラ、特殊な空中挿入の4回。
流石に空中挿入はアクロバティック過ぎて笑わせて頂きました。
後編はディアも加わり、特殊プレイでローゼルの羽コキ、ローゼルのお風呂で騎乗位、ディアの69から正常位挿入、3Pの4回。
今作もローゼルの気質も有り若干女性上位系かも。
今作のおそらくメインヒロインであるローゼルもちょっと高慢そうでありながらもセクスロイドらしく主人公とのセックス大好きでノリノリで推して来て大変可愛いヒロインなのですが…個人的にサブヒロインのディアが好みすぎて!!
話せない系ヒロインに弱いんですよ…その上にエロシーンで吐息だけはしっかりと実装…エロくない?エロい。
普段話さないタイプのヒロインの吐息は破壊力抜群ですわ…
「寄り添いし可憐なる従者」ではメインヒロインのいよりが好みド直球でしたが、今作は個人的な好みでサブヒロインのディアに若干軍配が上がっている感じ。
勿論まだ物語も無く、エロのみなので記号としてしか見れず、記号としてのキャラの好みになるのでまだまだ本編でローゼルがどのような活躍をしてくれるかが楽しみで。


ただ、ブランニュー版としての感想になりますが、前回の「寄り添いし可憐なる従者」よりかはブランニュー版のプレイ時間が少な目なのが残念。
前回は館の中を巡ったりして解決はしなくても少し謎に触れられたのに対し、今回はほぼエロのみなので、そういう物語の小出しが無かったなーと。
一応ヒューマノイドもある中で「人間とは何か?」というような状況になり色々と問題が起こった事が分かるくらい…かな?
若干後編のラストが不穏な空気で終わり「時は遡り、本編へ――。」という形で終わるので、ブランニュー版は本編より後の物語になるとは思いますが…こんなにエロエロしながらも本編を見た後だと印象が変わる可能性もあるので気になります(前作がそうだったので)。


絵は安定して良し、体位も良いし塗りも綺麗。
前作も演技は良かった中で、今回はローゼルの声が単純に好みで…
とても好みの声質をされていたので攻めてる時のお声を聞いてて楽しかったです。
その上、タイトル画面から音楽が良く…
タイトル曲の「Tender Heart」と「Like an Angel」がどちらもピアノ曲として出来が良く、聞いててとても爽やかな気分になりました。


ブランニュー版は色々と匂わせる状況がありながらも体験版らしく何も分からないので本編でローゼルやディア、そして主人公の天丸がどのような状況になって行くのか…前作がエロとシナリオのバランスが良かったので期待して行きたいです。