ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【劣等姦 ~優良種の身も心も壊す劣等種~】感想

【男性向け18禁】



2014年03月28日発売
CYCLET』※リンク先公式HP(18禁)
劣等姦 ~優良種の身も心も壊す劣等種~】(PC)(18禁) ※リンク先Getchu.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。








CYCLETの「蜥蜴の尻尾切り~切れないしっぽ~」のパッケージが欲しく「CYCLET5周年記念No.2 血どろパック」を購入。
本編である「蜥蜴の尻尾切り」はパッケージがありますが、「蜥蜴の尻尾切り~切れないしっぽ~」の方はDL販売のみでこちらのパックのみディスク有りだったので。
その中に入っている「劣等姦 ~優良種の身も心も壊す劣等種~」を最初にプレイ。
内容はまさに「血どろ」に相応しく女の子がまさに血どろという感じでした。
ほぼエロシーンのみで構成され、ほぼ拷問。
タイトルの「劣等姦」とあるように鬼と天使の優良種である少女質を劣等な主人公達が犯しまくります。
主人公が盗賊の一味の一人で、様々な村に盗賊で押し入っては女を犯しているという時点で既に主人公のクズさが極まりこの手のタイプの主人公らしいです。
主人公もまた過去に自分の村を人間vs鬼と天使の戦争の流れの中で滅ぼされた過去があり、優良種に憎悪を抱いています。
盗賊の一味ではありますが、お頭などではなくその他大勢の盗賊の一人の中で過去に劣等感を抱き今の立ち位置をあまり良く思っておらず…
そんな中で、欲望や不満をぶつけられる優良種に出会い、盗賊総出で彼女達のプライドや肉体をズタズタにしていきます。
一度は鬼と天使に盗賊がボロボロにやられてしまってから反撃というのはテンション的にとても良いですね。
鬼や天使の大事な体の部分を破壊する度に過去が挿入されその部分を大事にしている回想が入るのがまた哀愁を誘いました。


拷問は別に性癖ではないのですが、痛めつけた体の部分の差分がしっかりしており、そういう性癖に特化した細かさを感じたり。
あとはこのタイプのエロゲで思うのですが声優さんは本当に凄いと痛感しました。
ほぼ悲鳴なのですが、収録後絶対喉が焼き切れてそうだと感じる悲鳴にどうやって音を出しているのか気になりすぎるイマラチオ音。
エロシーン中裏で響き続けている苦痛の声や悲鳴や呻きは本当に辛そうで…
流石、プロです。
こういうタイプの演技は表では絶対に聞けないので、聞き分けできないけれども声オタの自分は演技技術に興味津々でした。


一つだけ思ったのが、ほぼプレイは鬼は盗賊の頭目が天使は頭目の右腕が行うので主人公完全に傍観者だなとも思ったり。
ゲームのエロシーンの構成的に主人公が深く介入は出来ないのでそこは仕方ないとは思ってます。
主人公でありながら名前無いのと(名前は主人公w)、上には逆らえない辺りがまさに主人公も劣等種な感じで嫌いでは無かったです。

システムは驚くくらい快適。
最低限はしっかり揃っていて挙動も良し…他のメーカーさんにも頑張って頂きたい…
絵は綺麗な方。
鬼族の鬼子も天使のミュリエルも体型好きです…どちらかと言えばミュリエルの方が好みかも。
音楽は普通に損ねない感じ。
…なのでBGM鑑賞モード欲しかったです、無かったので残念。


選択肢は一応ありますが、毎回鬼子かミュリエルを選ぶという分かりやすい物でした。



プレイ順は
鬼子→ミュリエル
の順で攻略



『鬼子 ルート』
絶対的なパワーを持つ鬼の少女を天使の友人ミュリエルを盾にしていたぶって行きます。
どんな事があってもミュリエルを盾にされれば逆らえない鬼子ちゃん、可愛い。
大元が丈夫な分、殴る、叩く、へし折るなど拷問が凄まじかったです。
指を折ってからの手コキは流れが拷問の黄金比のようでした。
とにかく鬼で頑丈なので直接的な拷問では鬼子の方が痛そうかなーと思いました。


『ミュリエル ルート』
清廉で清浄な天使を汚すルート。
天使としての大事な物をジワジワと奪っていく、美しい物が無くなっていくというのはある種の背徳感があるというか…
鬼子よりも頑丈ではないので鬼子よりかはソフトではありつつも、限界があるからこそその限界ギリギリラインの拷問プレイは痛々しく。
痛覚はおそらく鬼子と違う人間に近そうなので「あいたたたたた」となりました。
個人的にミュリエルの肉感が好みなのと、声優さんの演技が好みで…
限界ギリギリのラインで拷問をしつつ、精神面での責め、プライドをへし折っていくプレイが多かった印象です。
とは言いつつ眼窩姦あるのでギリギリのライン越えてそうですが…その手のプレイが好きな人にはたまらないかも。
目を使う際の理由が「天使の赤目には価値がある」という理由があったのも良かったです。
目に価値があって奪われる…某長期連載&長期休載漫画のある一族を思い出しました。
プライドの高い彼女が屈服していく…という姿は確かにある種の美しさがありました。



鬼子とミュリエルの捕まり方が「流石に迂闊では?」と思う部分があったり(これくらいでないと物語が進まないので有りだとは思いますが)。
人外と言っても見た目はほぼ人間の女の子なので人外物として見ると違う…とはなりそうなのと、ほぼヤリゲーなので物語性、ストーリーは皆無ですが、この手のタイプが好きな人にはCG差分の細かさや声優さんの演技、そしてシチュエーションはお値段を考えれば満足できる物なのかなーと思いました。
私がこの手の性癖で無いので「リョナ好きな人へイチオシ!!」とは言えないのが申し訳無いのですが…
ですが、表や白パッケージでは聞けないような声優さんの演技のバリエーションが聞けたのは楽しかったです!



最後に。
CG2箇所だけ埋まらなくてCG回収率95%しか達成できず。
選択肢色々と試しましたが出ませんでした…SNSでも埋まらないと仰ってた方がいらっしゃったのでバグかもしれません。
コンプリート好きなので残念です。