ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

2019年4月~6月までの好きなボカロ曲

個人的に今年の4月~6月までで好きだったボカロ曲を一覧にしてみました。
どれも好きなので、◯選とか決まった数字に出来ず。
順番は投稿日時順を基準に同日なら投稿時間順→名前順です。
音楽の専門知識は無く、語彙力は無いので、感想は好きと最高の言葉の混ぜ合わせ。


2019年1月~3月までの好きなボカロ曲はコチラ(※リンク先該当ページ)
2019年7月~9月までの好きなボカロ曲はコチラ(※リンク先該当ページ)
2019年10月~12月までの好きなボカロ曲はコチラ(※リンク先該当ページ)






【ずっと聞いてた曲】


・2019年04月03日 投稿
ひとしずく×やま△』様製作
Alice in N.Y.



流石の∞ Nightチーム!
曲もカッコよければMVの物語も色々と想像を掻き立てられて…ボカロが沢山居ると映えます!!



・2019年04月05日 投稿
『楽園市街』様製作
Non-mellow



テンポが良い中でどこか感じる倦怠感。
「腐った果実と」の部分がとても好きです。



・2019年04月06日 投稿
『青谷』様製作
卑屈の脳内



歌詞の闇属性での異様な程の分かりが凄いです。
ただ漠然と消えたい。ただ嫌われたくない。そうですね、分かる。



・2019年04月07日 投稿
『ハチナナ』様製作
Marigold



ワルツはズルい、三拍子には屈するしかない。
お花、ワルツ、まるでメリーゴーランドの様な曲で素敵です。



・2019年04月07日 投稿
『早矢』様製作
遍きひと



ピアノがシンプルイズベストの良さを響かせてます。
とにかく歌の音程とリズムが好きです、サビの部分の盛り上がり方にジワジワと胸を締め付けられます。



・2019年04月13日 投稿
『Noz.』様製作
知りたい



おそらく、4~6月の曲で一番聞いていました、最高です。
最高過ぎてCDもご購入させて頂きました、どの曲も本当に…素晴らしかったです、語彙のストックが無くなります。CDは家宝にさせて頂きます。



・2019年04月19日 投稿
『40mP』様製作
SHAKER



流石の古参Pで御座います。
曲も作れて絵もかける人が多すぎる…曲、絵、色々とシュールな部分もありますが、とにかく、もう、オシャレの塊。



・2019年05月01日 投稿
『lightspop』様製作
アノテーション



こうブワッとクる物が。
若干伴奏の方が声よりも音が強く歌が聞き取りにくい部分があるのですが、そこもまた好きで、サビの盛り上がりが最高に好きです。



・2019年05月18日 投稿
『れるりり』様製作
CRY MAX!!



実はCMで聞いてからNormCoreさんの方をずっとYouTubeでお聞きしていました。
れるりりさんの曲は好きですが、まさか、れるりりさん作曲とは知らず…知らない中でも好きな曲調という物には抗えないんだなと悟りました。



・2019年05月24日 投稿
『boomman』様製作
アルカリガール



軽快な音と共に流れるように迫ってくる感情が一気に伝わって来る歌詞。
「君は宗教だ 洗脳は溶けた」の部分が好き過ぎます。



【好きだと思った曲】


・2019年04月01日 投稿
『つこ』様製作
ショートスリープ




・2019年04月01日 投稿
『Damin』様製作
独りよがりのグルーピー



サビの最後の方の曲調が最高です。



・2019年04月07日 投稿
『スパイダーとmilano』様製作
カフェ・オ・レ・カプリッチョ




・2019年04月08日 投稿
『Reku Mochizuki』様製作
停止線上の君 / STOPLINE




・2019年04月12日 投稿
『いよわ』様製作
ラストジャーニー



動画は古の絵チャのような、音楽はmidiのような感じがたまりません。



・2019年04月14日 投稿
『SumS』様製作
自分探し・起



「なんだ神の誘惑か」の部分が好きです。



・2019年04月14日 投稿
『necoworks』様製作
私、まだ生きてます。




・2019年04月16日 投稿
『たっくん』様製作
Happy Wonderland!



サビが本当に最高で最高で…



・2019年04月20日 投稿
『ユズキナナメ』様製作
平静を装う



祭りだ祭りだ!!の雰囲気がとても良き。



・2019年04月29日 投稿
『愛音』様製作
フラデレ彼女




・2019年04月30日 投稿
『綴れ雨音。』様製作
Time-lapse





・2019年04月30日 投稿
『もゆね』様製作
クロユリの追憶




・2019年04月30日 投稿
『Ayase』様製作
ラストリゾート



ダウナーなピアノが憂鬱で好きです…夕焼け、不穏な空気…うっ…頭が!!



・2019年05月02日 投稿
『七曲マル』様製作
人間未満への効率的処方



明るい曲調の鬱が最高。



・2019年05月07日 投稿
『Yamu』様製作
スキスキマキアート




・2019年05月07日 投稿
『くじら』様製作
狂えない僕らは




・2019年05月08日 投稿
Rio T.』様製作
おにぎり



ネタ歌詞だけれど、曲調がめちゃくちゃ好みで好みで…おにぎり美味しいよね。



・2019年05月10日 投稿
『Chinozo』様製作
Your "RAY"




・2019年05月13日 投稿
『asanuko』様製作
スタッカート・ピチカート




・2019年05月18日 投稿
『0i』様製作
トロクライメ



ツミキさんのツイッターから飛んでお聞きしましたが…これは凄い…期待の新人過ぎる。



・2019年05月19日 投稿
『透機音』様製作
チイサナソルジャー



曲作りから何から懐かしい気持ちに、昔のボカロがお好きなら是非聞いて頂きたい曲。



・2019年05月25日 投稿
『てんき』様製作
びしょびしょ美少女



歌詞とかイラストのインパクトが強いけど、曲が凄く好きで…サビが頭に残って良い意味で色々と困ります。



・2019年06月07日 投稿
『大塩杭夢』様製作
神隠の夜




・2019年06月07日 投稿
『椎谷ユウ』様製作
ウィスパーミント




・2019年06月15日 投稿
『ときも』様製作
純情エレメント



短い曲ですが、曲調が好みで好みで…フルは出ますか???



・2019年06月21日 投稿
『mint*』様製作
Luv U




・2019年06月22日 投稿
『パル』様製作
サンセット・グロリアスガール




・2019年06月24日 投稿
『sinta』様製作
ヒューマンビースト




・2019年06月25日 投稿
『獅子志司』様製作
絶え間なく藍色




・2019年06月27日 投稿
『蜂屋ななし』様製作
Secret Sleuth



流石の蜂屋様で御座います、疾走感ハンパない。



【4月以降に知って好きだと思った1月~3月の曲】


・2019年01月29日 投稿
『buzz式』様製作
七草夢物語




・2019年02月07日 投稿
『柊キライ』様製作
ディープリレック




・2019年02月25日 投稿
『hinayukki』様製作
ラクニサクハナ




・2019年02月26日 投稿
『あ子』様製作
エヴェレット




・2019年03月15日 投稿
『U-BOW』様製作
ジュウニ・インネン




・2019年03月25日 投稿
『奏音69』様製作
ファントムペイン




・2019年03月30日 投稿
かいりきベア』様製作
アンヘル




【wowakaさんへ向けられた曲】


音楽には音楽で返す。
作曲家の方にしか出来ないそういうお姿、とても好きです。


・2019年04月19日 投稿
『Marvin Valentin』様製作
ラストメッセージ




・2019年05月23日 投稿
『成田淋』様製作
青春、死に給うこと勿れ




・2019年06月07日 投稿
『玄武』様製作
クライムボーイ






以上、個人的に好きな曲集でした。
7~9月も好きな曲に出会えるのを楽しみにしています!