ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【女にさせられたオレが幼馴染みの彼女になるなんて… ~♂×TSは、オレ!?~】感想

【男性向け18禁】



2020年10月09日発売
アパタイト』※リンク先公式HP(18禁)
女にさせられたオレが幼馴染みの彼女になるなんて… ~♂×TSは、オレ!?~】(PC)(18禁) ※リンク先Getchu.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。






プレイ時間は約40分くらい。
7でもインストール可。
ディスレス起動可。


ほぼ一ヶ月に一本という怒涛の勢いでニッチ系固定orダブルヒロイン系作品を量産している「アパタイト」「アパダッシュ」の作品。
同人なのか商業なのか…wikiを見ても「結局よく分からない」というエロゲメーカーでたまにあるある系の所で「毎月発売してるなぁ」と発売一覧を見る度に思っていました。
今回はそんな「アパタイト」作品に触れるのは初。
量産しているだけあって、抜き特化の話はさほど…に分類されるらしいですが、TS系と絵が好みだった事で「絵が楽しめればそれで良いや」くらいのノリでプレイ。


内容は抜きゲーらしく主人公であり女体化する側の佐倉保月が幼馴染の根上祥と事故に合ってしまい、目が覚めると保月が女性として存在している異世界(というか感覚的には平行世界)に飛ばされていた。
サキュバスのリズという少女が現れ事故に合った瞬間に魂をこの世界に飛ばして助けてくれたのだが、リズにはもう力が無く。
魂を飛ばした保月と祥に力を回復する為に搾精を手伝って欲しいと頼まれる…という超絶分かりやすい展開。
難しい事は一切無く、序盤はリズの残った魔法によって祥に襲われ初体験になりますが、その後は気持ちよさを知った保月がノリノリで祥とエッチしまくります。
話も変に凝っておらず絵も好みでエロも多くシチュも良く、声もTSモノとして良い感じでサクッとプレイ出来、抜きゲーとしては満足点。
ただ、TSモノたタイトルの幼馴染モノとして見ると…満足度は低いかも。
TSモノなので女体化する保月視点で話が進みますが、女性としてどんどん心が女性になっていくという細かい変化はあまり描かれず。
幼馴染モノとして友情から恋愛に変わり祥に惹かれていったり葛藤する描写はほぼ皆無で肉体での快楽によってサクッとセックスにハマり相手である祥に惚れて行くのでタイトルにある「TS」と「幼馴染」という点では平均点以下という印象。
相手キャラである祥も立ち絵も無く特に個性的でも無く完全に突っ込むだけの棒と化しているので、「TSして幼馴染と恋愛関係に発展するまでのゴタゴタやロマンスを見れる~」というのでは全くありませんでした。
まぁ、そういうのをこのメーカーに求めてる方はあまり居なさそうですが…
でも固定ヒロインの低価格TSゲーでもNornの「最強の不良が女体化!」と「俺が♀で彼女が♂に!?」がべらぼうにTSモノとしても幼馴染モノとしても最高だったので、こちとら期待してしまう訳ですよ!!
あれは奇跡の領域だったのだと納得はしていますが…中々に難しいですね……


ただ、「TSモノ」「幼馴染モノ」としてはさほど…でしたが、主人公であるがかなり漢前な主人公で。
女体化から戻る為に「搾精も仕方ないよな!」とアッサリ受け入れていますし、リズの魔法があったとはいえ祥に無理矢理のような行為をされても祥を気遣い「本意じゃ無かったんだから仕方ないって」と一番に祥の事を考えたり。
女性として見目麗しいので学校で男子に告白された際に相手の男子が祥の事をアイツ呼ばわりをすると「祥の事をアイツとか…ムカつくな」と怒ったり。
とにかく女体化してからも男性の思考が強い上で祥よりも思考が男前でサッパリしている為、わりと考えがスパダリ寄りなのが格好良く。
TSモノは「心も女性になっていく」というのが見どころであると思っている為、そういう点で見た場合は「コレジャナイ」となりそうですが、個人的に女体化しても男性の部分がブレる事無く漢前で居るキャラが大好物なので、保月の女体化してもあまりブレない男の子っぷりがかなり好みでした。
肉体関係の快楽によってどんどん祥に惹かれる、肉体の快楽に抗えないというのもまた思春期の男子らしく、どこまで見目麗しい見た目でありながら男の子の思考な所が個人的にヒット。
ラストには女性を選び祥の彼女になる道を選びますが、話の展開の都合上から端折ったのだろうなと思いつつ、祥に対しての「好きだ!」にあまり葛藤が無い所もまた逆に効果的になっていて「漢らしい…」と感じ、むしろ祥の方が結構「保月が好きで保月に女のままで居て欲しいけど…いいのかな?」みたいにウジウジというか一歩引き気味なので、そんな祥を見て「両思いが嬉しい、祥が受け入れてくれるなら女で居るぞ!」とサクッと決めた所で「やっぱコイツ、サッパリしていてイイ男だな…」と保月の漢前度がガスガス上がりました。
自分は姫系男子と騎士系ヒロインが好きなので、保月の騎士っぷりには大満足した所があります。


まぁ、でも、保月にばかり魅力的だったり面白い要素が来てたのでもう少し祥の方にも魅力があったらなーと思ったり。
あとは祥にも立ち絵があったら良かったのと、折角のエロゲなので女性キャラのリズにも声があったら嬉しかったです。
サキュバスなのにリズが最後の最後まで全く二人にエロ方面で干渉せず、どこまでもお助けキャラを貫いた部分は固定カプ大好きな自分としては嬉しい展開でした。


音楽は気になったBGMがありますが曲名は不明。
低価格ゲーなのでメーカー内での使い回し、もしくは有償素材曲の可能性。
ただ、このメーカーは毎回主題歌はオリジナルで作ってパッケージ版にフルを入れるメーカーなので、結構音楽に関しては頑張っているように感じています。
主題歌はちょっと昔の同人っぽい音の作り方という感じ。
BGMとしては平均点ちょい下かなーと。
あと、定期的にアイキャッチが入るのは良いのですが、アイキャッチがサクッと飛ばせないのとアイキャッチで何度もタイトルコールが入るのは流石に邪魔に感じました。
声は保月のみ。
椎名さんは初聴きでしたが、このメーカーでの常連みたいです。
変に高く無く、TSモノのヒロインとして少年っぽさのある声質がとても合っていたと思います。
このくらいの音程の声質、好きです。


絵は個人的にめちゃくちゃに好み。
tatapopoさんは今作と今年(2022年)発売で同じメーカーの「異世界の令嬢にTS転生していた件」にのみ参加のようですが、絵が好み過ぎて絵だけで満足している部分があります。
本当に、このくらいの等身の絵柄が好きです。
立ち絵も制服と私服、更にはボテ腹立ち絵有り。
恥ずかしそうにしてる時の顔の立ち絵がめちゃくちゃに可愛かったです。
ただ、一部のCGが顔や体型の絵崩れを感じたのでそこは残念。
全部のCGのバランスが良かったらもっと嬉しかったです。
あと、唇が逆への字というか…描き方が独特だったので、唇だけはあまりソソりませんでした。


エロは回想で13個。
基本的なエロは揃っています。
個人的にはもう少しフェラが多かったり保月の胸が折角大きいので妊娠前にもパイズリがあったらなと。
メイド服のコスプレ好きには申し訳無いですが、コスプレよりも他シチュがあった方が好みでした。
ですが、妊娠後の乳輪、これは個人的に最高に好き。
妊娠後の乳輪が大きく黒くなる部分にはグッと来ました。
これもまた好みが分かれそうですが、肉体の変化によって、色素が変わるなど大好きなので超絶に好きで好きで。
妊娠後の立ちバックプレイ時の絶頂した際に大きく口を開けて母乳が吹き出すCGとその後のヨダレ恍惚顔がド好みでした。
目にハートは…そんなに好みの方では無いですが、3シーンくらいあるので好きな人には嬉しいと思います。
断面図も1シーン有り、妊娠描写もあるのでボテ腹や妊娠ED好きな人には結構オススメ。


低価格短編抜きゲーでエロ方面は充実していたのと、保月がかなり漢前系のTSヒロインで割り切りが良い面白いキャラだったので、読んでいて面白さがずっとありました。
メーカー的にはこういう「面白さ」は珍しそうですが、また絵に惹かれて好みのシチュの作品を買ってみたいと思いました。



※ゲームの攻略で検索される方がいらっしゃるみたいなので参考にさせて頂いた攻略サイト様を失礼します。
参考攻略サイト様:誠也の部屋 様
https://seiya-saiga.com/
 女にさせられたオレが幼馴染みの彼女になるなんて… ~♂×TSは、オレ!?~ ページ
https://seiya-saiga.com/game/appetite/otokoxtsore.html