ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【サイコカリエス】感想

【乙女18禁】



2018年12月02日発売
壱川 ひゅろ』様 ※リンク先公式HP
サイコカリエス】(PC)(18禁) ※リンク先BOOTH(18禁)
以下感想です。








Rotate180°コンバータの続編。
女王様と犬。
彼女はクズのまま、彼は服従したままどこまでも突き進み続ける。



『付き合っている彼氏が居ながらも、男の幼馴染と強烈な共依存関係を続けている主人公。

 生まれつき性欲が希薄な幼馴染相手に、自分の好奇心を満たすためだけに
 気まぐれに性的な悪戯をして遊んだり、歪んだ支配欲をぶつけたりする乙女ゲームです。』
(公式より引用)



Rotate180°コンバータというフリーゲームが前作にあたります。
サイコカリエスからでも楽しめますが、キャラクターの相関図等はフリーゲームの方をプレイしてからが分かりやすいかもしれません。
とは言っても、主人公が彼氏が居るという描写はコチラの方では特に無い為、その部分は全く気になる事は無いかも。


シチュエーションは紹介文にあるように、かなり女性上位系。
というかそういうシチュエーションしか無いため、苦手な人は回避推奨です。
性器描写は無いですがヤッてる事はヤッてるので確かに18禁でした。
(本番は無いけど…)


幼馴染を可愛い可愛い、可愛い可愛い(ドS)するお話。
前作のRotate180°コンバータで彼との歪んだ関係に堕ちた人には至高の一品です。



『システム、演出』
前作同様、LiveMaker製。
LiveMakerの基本性能は揃ってました。
ただ、エクストラにて、CGモードを一度見たら全差分を見ないと終われないのは残念。
右クリックで戻せるとかが良かったです。
あと、履歴で名前表示が無いので、履歴を見るとどっちの台詞かが分からず…
履歴にも名前表示が欲しかったです。


『音楽』
前作同様、スタイリッシュな素材曲がふんだんに使われていました。


『絵』
オリジナル。
相変わらず立ち絵とCGなどの瞬きが細かいです。


『物語』
構成としては一つのEDを見と次のプレイに選択肢が増えます。
恋人じゃない関係でありながら犬プレイ、女王様プレイをする歪んだ時間を楽しめます。


『好みのポイント』
歪み。
その一言にかなり集約されると思います。
性的な興奮を感じない相手に性的な事を強要するのってかなりエゲツないなと。
しかし何故この二人はこんなにも歪んだ依存関係にあるのか…
後に明かされ…る…?
個人的には過去を見たいです。





以下ネタバレ含めての感想です





初回は固定で「ピアス開け」END到達。
初ピアスが軟骨とかちょっとチャレンジャー過ぎる…
何でも言うこと聞いてくれる友人君。
健気だ…


2週目から選択肢追加で、
「アイスを食べさせたい」
「カラダを触りたい」
「自慰が見たい」
「失禁が見たい」
…おぉう、パンチが効き出したなと。
とりあえず上から順に選択。
上からジワリとヤバイ選択肢、好きです。


「アイスを食べさせたい」
ではアツアツおでんならぬ、ヒエヒエアイスプレイ。
しかし…食べ物を粗末にする展開は単純に好きではないです。
主人公がクズなのは知ってるけど、あんまり宜しくない。


「カラダを触りたい」
友人君の体を触るだけかとおもいきや…
まさかのクンニプレイ。
これで恋人じゃないあたりが歪みを感じます。


「自慰が見たい」
勃たない所が流石の性欲無しの友人君。
だからこそ見ててある意味可愛そうでした。
エゲツねぇ…


「失禁が見たい」
マジ友人君可愛そう。
何故こんなに友人君は従順なのか…
それを探す為、我々はアマゾンの奥地へと向かった。
(二人の過去とかを下さい!!)


とりあえず全ED見ました。
女王様のヒロインとわんわんおの攻略キャラが出る乙女ゲーが好きな人は好きかなと思います。
個人的には何度も言ってますが、過去がめっちゃ知りたいです。


…で、とりあえず、主人公と友人君の誰も介入できない圧倒的な関係が描かれた上で、全く出ない上に話にも上がらない主人公の彼氏の御崎先輩は泣いていいよ。