ひっそりと群生

ひっそりと持ってるCDの情報やゲームの感想上げたり。購入物の記録など。気ままに。飽きっぽいので途中で止まったらご愛嬌。

【いつまでも息子のままじゃいられない! ~巨乳で美人な母さんは家では無防備すぎて僕の股間はもう限界!~】感想

【男性向け18禁】



2015年06月26日発売
ANIM』※リンク先公式HP(18禁)
いつまでも息子のままじゃいられない! ~巨乳で美人な母さんは家では無防備すぎて僕の股間はもう限界!~】(PC)(18禁) ※リンク先Getchu.com(18禁)
以下ネタバレ含めての感想です。








プレイ時間は約2時間くらい。
7でもインストール可。
ディスレス起動可。


サクッと軽めの抜きゲーがしたい!と思い開始。
私は、二次元実母や二次元実姉が、大好きです!!!
…という事で購入して多分5年くらいずっと積んでた性癖に合いそうなANIMのいつままシリーズに触れてみました。


シリアス無し!横入りキャラ無し!背徳感無し!!
ただひたすらにずっとエロ!
大好きだった実母とイチャイチャラブラブエロエロするお話。
明るく楽しく一人のヒロインとエロをし続ける系としては欲しい要素はほぼ揃ってました。
というか暗い要素が全く無くて大満足、こういうので良いんだよこういうので。
横から割り込みがあって別キャラとの嫉妬も無いですし、父親との過去話があって暗くなる事も無いし、親子だからダメ…という要素も無いし、ずっと想いを寄せていた母親とひょんな事から関係を持ちサクッと結ばれる、明るい実母物抜きゲーとしてはかなり優秀でした。
EDは妊娠する「新しい家族END」、母と息子のままの「母性END」、恋愛関係を持つ「恋人END」に分岐。
「新しい家族END」後に母親視点がありますが、あまり「女性だからこその視点!」では無かったのが…
自慰シーンはエロかったですが、それ以外の母親視点は無くてもそんなに。
クリア後にはウエディングドレスエロが有り、ドレスエロ好きなので良かったです。


エロは回想で21個。
数としても優秀だと思いますが、ちょっと家の中でのエロばかりなのと、エロのシチュエーション的には実母という要素以外は普通だったのが残念。
個人的にグッと来たのは海での青姦と妊娠エロかなー
あと、主人公が非童貞なのも残念。
息子×母ゲーなどの年上ヒロインゲーでは主人公は童貞の方が個人的に性癖に刺さります。
母親で童貞を捨てて下さい、頼みます。
アニメーションは4箇所。
最初のエロとコスプレでバニーと制服、あとは妊娠エロのみがアニメーション。
もう少し多めでも良いかなと思いましたが、このシリーズが初なので最初はこんなものかなとも思います。


グラフィックは基本は良いのですが、ただ、一部立ち絵とCGで顔の書き方に違和感ある絵もありました。
体位は良かったのですが表情のバランスがちょっと…と思った箇所有り。
無理に年上っぽい表情にしようとして違和感を感じた箇所があったので、お母さんだけど無理に年上っぽい表情にせず、若めでも良いのにとは思いました。
「母親」を意識し過ぎてバランスが崩れるよりかはバランス重視にした方が絶対に良い。
立ち絵でラストに一応腹ボテの立ち絵になりますが、最初腹ボテに気付かず「変わってなくない?」とはなったり。
クリア後の立ち絵鑑賞モードでようやく気付けるくらいだったので、もう少し大きく描いてくれても良いのよ?
立ち絵自体はE-moteでゴリッゴリに動く&口パクがあります。
個人的にはここまで立ち絵の変化とかではなくノベルゲームで動くのが得意ではないので、凄い技術だとは思いますが好みかと言われたら微妙な感じでした、技術は間違いないです。
立ち絵で主人公とのキスする立ち絵があるので、単純にカップリングとして見てる派としては好きな表現で面白い試みだと思いましたが、主人公は絵では出てくんな!派からしたらウケが悪そうだとも思ったり。
良くも悪くも主人公の外見をエロシーン以外でかなり見る事になります。


BGMは普通、音楽鑑賞モードは無いですが、まぁ、本当に話を阻害しないくらいのバックグラウンドミュージックレベルだったので音楽鑑賞は無くても良いかな。
声は同人でもハチャメチャにお見かけする椎那天さん。
見た目より可愛らしいお声だと思いましたが、エロの演技は流石で。
まぁエロい、上手い、良い喘ぎ声でございました。


色々と思う所はありますが、抜きゲーとしては優秀な方かと。
少なくとも実母物で変にシリアスが入らずイチャラブし続けるというだけでも個人的に満足です!
このシリーズ、気がついたら6くらいまで出ていたので、また他作もプレイしたいと思いました。
実母、実姉のイチャラブは良いものだ!!
もっと増えて欲しいですし、もっと探していきたいと思います。



※ゲームの攻略で検索される方がいらっしゃるみたいなので参考にさせて頂いた攻略サイト様を失礼します。
参考攻略サイト様:誠也の部屋 様
https://seiya-saiga.com/
 いつまでも息子のままじゃいられない! ~巨乳で美人な母さんは家では無防備すぎて僕の股間はもう限界!~ ページ
https://seiya-saiga.com/game/anim/musumama.html